白銀の手打ちそば【桐箱入り】
柚子香

口コミ15件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まるでお蕎麦屋さんが自宅に!?


by おれんじ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
驚いたことが4つ。

1.生そばって茹でる前はこんなに柔らかいんだ。
2.お蕎麦を茹でるのって早くて簡単、50秒。
3.香り、のど越し、歯ごたえが抜群に美味しい。
4.卸したての山葵はつんと辛いがお蕎麦につけると辛さが柔らぐ。

本当に自分で茹でたとは思えないくらいの美味しさに感動しました。今回は、二八蕎麦と柚子そばと抹茶そばのセットでした。食べ方もそのまま、山葵をつけて、麺つゆでとそれぞれ楽しめ、香り、のど越しが違い食べ比べるだけでも楽しかったです。

【二八蕎麦】細麺で香りがよく、角が立ったお蕎麦が出汁と山葵にぴったり合って、腰の強いしっかりとしたお蕎麦の主張がよくわかるシンプルながら美味しいお蕎麦でした。

【柚子切りそば】柚子の香りがとても強く、出汁につけずにそのまま食べるのが一番香りが楽しめました。蕎麦湯もこちらが一番美味しかったです。

【抹茶そば】色はとても濃いのですが、苦いということもなくとろりとしたのど越しのお蕎麦で食べやすかったです。

【生山葵】自分で卸すのも楽しくて、卸したての香りと辛味が素晴らしく、お蕎麦にぴったりでした。

【出汁】鰹の香りが高くまさにお店の味だなと思いました。

【説明書き】茹で方の説明書きが写真入りでとてもわかりやすく、その通りにやれば初めてでも上手に出来ました。
ポイントはほぐしながら入れる、再沸騰してからタイマーを押すの2点です。

消費期限が短いのも生にこだわっているがゆえ、美味しさに妥協はありませんでした。本当に美味しいものを食べたいのなら自分も合わせる努力が必要だなと思いました。

気になった点
どこにも1人前の表示がないのがわかりにくかったです。

ショップさんからのひとこと
おれんじ様
この度はモニター審査にご協力いただきまして感謝申し上げます。丁寧なご感想ありがとうございます。
私どもが一番心配しますのはお客様がお蕎麦を上手に湯がいていただけるかということです。
無事お召し上がりいただきまして嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
(ホームページページ訂正します)

更新日:2021年12月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

柚子香 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す