むなかた牛 塩もつ鍋セット
すすき牧場 むなかた牛

口コミ26件
(4.7)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

安全安心の塩モツ鍋


by コノユビトマレ さん (兵庫県・30代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
すすき牧場
むなかた牛の塩もつ鍋
【内容量】
白モツ200g×2、塩もつ鍋スープ200g×2、ラーメン麺200g×2、唐辛子1g×2、にんにくス ライス1g×2
作り方は簡単でもつ鍋スープに一袋に対して600mlの水を入れます。沸騰したら白モツ投入して、アク取って野菜入れて、煮立ったら唐辛子&ニンニクを投入して完成。
私はお店っぽくしたいので見た目重視でやってしまいました。
まずは、塩もつ鍋スープ🫕
これだけで飲んでも美味しいのに、さらにモツの旨味が出るとまろやかになり旨味がアップします。
これがめっちゃ美味い。僕は味を薄めたく無い派なので、野菜はキャベツとニラだけでスタートしましたが、最高に美味しい。
むなかた牛は地元宗像や九州の米生産者と契約栽培した飼料米や、地元食品製造元から発生する副産物(おからや酒粕など)を乳酸発酵させた自家製飼料を与えて育ててるらしく、そんなこだわり抜いた安心なプリプリモツは臭みなくパクパク食べれちゃいます。
麺も細麺で、スープと良く絡み〆にピッタリです。ほんまスープだけで何回も飲めちゃう!
塩もつ鍋ってあんまり食べたこと無いけど、個人的に好きな味なので、またリピートしたいですね!
金額は4298円(税込)で僕はその日に全て食べたので、3-4人前ですが、野菜入れるので大人5人でも多かったです!追加で豚バラなども入れましたがめちゃめちゃ美味かった。
2人なら2回に分けて食べたり出来るので良いですね。

更新日:2022年01月28日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す