「沖縄そば」食べ比べ3食セット
にしんすに

口コミ5件
(4.9)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ボリュームたっぷり!沖縄セット


by あまなつ さん (大分県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
にしんすにさんのお店の味を自宅で味わえる豪華なお取り寄せ!メインの沖縄そば3食セットに加え、ジューシーおにぎり・ほぐし三枚肉・油ミソまで入ったまさに沖縄ごはんをフルコースで堪能できるボリューム感に感動です!黒のギフト用ボックスは上品で贈答品としても素敵ですね。

大型の段ボールと緩衝材付きの封筒の2個口がクール宅急便で届き、小さめ冷凍室が一時的にパンパンになりました(冷凍食品やアイスを常備しているタイミングでなくて良かった…!)また凍ったスープの冷蔵庫解凍には1日以上かかったので、お取り寄せの際には冷凍庫・冷蔵庫の空きを作っておくと良いかもしれません。

■にしんすにそば
トロトロ三枚肉とどデカソーキをダブルで乗せた、贅沢すぎる沖縄そば!店名を冠するだけあって、もう見た目からノックアウトされてしまいます(笑)丁寧な調理方法の案内用紙が同梱されているのも嬉しいです。
"豚骨ダシをベースに昆布と鰹節でうま味をプラスした豚骨鰹ダシ"という説明で口にする前は「濃厚タイプのスープかな?」と思いましたが、タレの類が入っていないためさっぱりしつつもダシの本領が存分に発揮され絶品!甘い味付けの三枚肉や昆布と一緒に頂くと絶妙な組み合わせっぷりです。どデカソーキは箸の先で簡単に骨が外れるほど柔らか~く煮込まれていて感動しました!まさにお店ならではの味ですね。

■ジューシーおにぎり
こちらは解凍方法が同梱されていなかったため、通常の冷凍おにぎりと同様にお皿へ移し電子レンジで解凍。600Wでまず2分、念の為にひっくり返しもう2分加熱しアツアツの状態を頂きました。
こちらもダシのよく利いた沖縄炊き込みご飯に甘めのほぐし肉が混ぜ込まれていて、おそばと一緒に頂くつもりがサイズ以上の満腹感が味わえました!

■ほぐし三枚肉・油ミソ
こちらは冷蔵庫へ移動し1日程度で柔らかくなってきたので、アツアツのご飯に乗せて頂きました。賄い丼らしく手軽に食べられるのが大変有難く、常備しておきたくなっちゃいますね。
ほぐし三枚肉はほぐしてもなお失われない肉感やジューシーさが本当に美味しくて、ご飯があっという間に消えてしまうほどでした!油ミソは黒糖由来か甘味噌由来かこっくりとした甘味と共に香辛料っぽい風味が感じられ、九州住まいとはいえ馴染みの無い美味しさが新鮮でした。

「こんな豪華なセットをこの価格で、ご家庭で!?」と思わず驚いてしまうようなにしんすにさんの「沖縄そば」食べ比べ3食セット、想像以上の満足感にこの文を書きながらお店の気風の良さを改めて実感しています。いつか現地でも食べてみたい逸品でした!

気になった点
サイト内の原材料表記が「沖縄そば1食当たり」のみなので、おにぎりや油ミソ等についても併記すると親切かなと感じました。

更新日:2022年05月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

にしんすに の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す