礼文・利尻島産 ムラサキウニ入り海鮮8種セット 島宝 -shiro-
島の人オンラインショップ

口コミ15件
(4.8)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

海の宝が自宅に!


by みわさん さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
礼文・利尻島産 ムラサキウニ入り海鮮8種セット 島宝 -shiro-が届きました。まず、箱を開けて一目見た瞬間に豪華さに心を奪われました。また、解凍前から、分かる素材の良さ、素晴らしさに感心しました。こんなに素晴らしい素材が自宅に届くなんて!まず、どうしても、早く一番に食べたかったキタムラサキウニを食べてみました。いろいろウニを食べてきましたが、まったく違うのは、このウニには、いわゆる苦味がまったくなく、心の底から、楽しめるウニの甘味を感じることができます。また、
いくらが、一味も二味も違います。弾力から、そうですが、プチプチと弾けるような素晴らしさ。ほんとうに旨味が口の中で広がっています。こんな!いくらは、なかなか食べられません。また、ホタテ貝柱も、素晴らしい弾力と、新鮮な帆立の香りとでもいいましょうか。甘さも、これぞ、帆立の醍醐味といった旨味を感じることができます。

また、サーモンハラス昆布重ね巻の素晴らしさ。初めて重ね巻きを食べましたが、この重ね巻きの昆布が、ほんとうに昆布好きにはたまらない。旨味からなにから、素晴らしい風味を感じられます。ハラスと合わせていることでのコクの素晴らしさ。ほんとうに感動しました。

驚きを隠せなかったのは、キングサーモン西京漬けです。素晴らしい味の旨味、香り、柔らかさ、また、キングサーモンの脂の旨味が、存分に、しかし、さっぱりと味わえます。まさに、キングサーモンの可能性を広げる素晴らしい料理です。

サバフィレ は、初めて、鯖を食べたかのように、こんなに、うまい鯖があるなんてと、素晴らしい感動に、ほんとうに食べてみたらわかりますが、美味すぎて、感動します。

味付け数の子が、まさに、高級品、旨味が広がるだけでなく、私の心を奪ったのは、塩味の最高のバランス。酒のあては、もちろんごはんに最高です。

紅法華を最後に食べてみました。
紅法華自体、恥ずかしながら、初めてだったのですが、旨味が、素晴らしく、味わいにほんとうにコクがあり、法華の旨味というのは、こんなに素晴らしいものなのだと、感嘆する味わいです。
ほんとうにこの島宝は、心を動かす品ばかりです。
ぜひ、この素晴らしさを味わってください。

更新日:2022年05月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す