月替わり玄米どんぶりお試しセット(どんぶり各種2袋+炊き立て玄米ごはん)
玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店

口コミ5件
(4.9)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

手軽に体を労った食事を!


by あずき さん (兵庫県・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
【配送】
指定時間・指定日時にしっかり届きました。
冷蔵で届き、適切に梱包されていたので、特に不備なく受け取ることができました。だからといって過重包装ではないところは環境面からも好印象です。

【パッケージ】
シンプルながらもおしゃれさを感じる見た目でした。
保管面からも一つ一つ小分けにされており、手軽だったのでありがたかったです。
一つ一つにカロリーや原材料、消費期限がしっかり書かれていたので、食事管理をしている人にとってとても魅力的だと思います。

【コスパ】
4食2700円(税込)のお試しパックです。
通常は月8食分で5400円、一食当たり700円を切る形となります。外食に比べるとお安く、かつ栄養面や手軽さ、美味しさからも少し家事を楽にしたい方や健康志向の方にとっては程よい適切な価格だと思います。

【調理】
レンジ調理のみで簡単なのはとても魅力的でした。
ただ、梱包されている袋がレンジ不可なのでお皿に移す動作があるのは面倒でした。さらにご飯と丼の具を別々にレンジにかけなければいけないのも少し面倒でした。ただ一から作る手間に比べれば全く問題なしです。

【実食】
ハンバーグ丼:まず言わせてください、とても美味しいです!ハンバーグで200キロカロリー前後というヘルシーさにも関わらずしっかり食べ応えがあり、なおかつ野菜も多いので、罪悪感なくお腹いっぱい美味しく食べれます!
原材料を見るだけでもしっかり作り込まれているのが伝わり、味付け自体も濃すぎず薄すぎない味でついついパクパクと食べ進めていってしまいます。塩分量も2g以下と控えめなのも嬉しいです。
玄米ももちもち食感で、ハマってしまいそうです。

鰯の蒲焼丼:鰯の臭みが一切なく、また市販品でありがちな濃い味付けというわけでもないのでとても食べやすいです。鯖自体が食べやすいのはもちろん、こちらも野菜やきのこがしっかり入っていたので食べ応え満載です。これだけ食べ応えがありながらも丼の具で200キロカロリーを切るというのはダイエット中の私にとってとてもありがたいです。あんかけ風なのもお腹に溜まりやすいポイントかなと思いました。健康的に美味しく魚料理を食べることができる最強な丼だと思いました。

【最後に】
健康志向の方にぴったりな商品だと思いました。特に一人暮らしの方のストックとしてちょうどいいと思います。一つ一つ小分けにされているので、お皿に移しレンジするのみで簡単に味わうことができるのはありがたいです。
また、味自体も美味しく丼の具が絶品なのはもちろん、玄米の食べやすさやもちもちとした食感にはまってしまいそうです。
季節に合わせた材料が使われており、味として美味しいだけでなく体も喜びそうです。
毎月異なる丼なので、飽きることなく楽しみが続くのもいいなと思いました。
定期購入でお安くなるらしいので、体を意識した方や手軽さを求める方に是非お勧めしたいです。

気になった点
丼にも関わらず、ご飯と具を別々にレンジしなければならないのは手間だなと感じました。かけた状態でレンジできればなお嬉しいです!

更新日:2022年09月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す