金格ハンバーグ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

口コミ50件
(4.6)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

肉厚でふんわり、肉汁たっぷり。


by まるこ さん (岡山県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
シックな黒い箱に入って冷凍便で到着。個別包装で5個入りです。
冷蔵庫に移して12時間で解凍できるということでしたが、8時間位しかなかったので、最後の1時間弱は冷蔵庫から出して常温にしてみました。問題なく解凍できました。(味に違いがあるかどうかは食べ比べていないので分かりません。)
ちなみに、解凍方法、調理前のひとてま、焼き方についてのYouTube動画があるということに、後で気付きました!(シマッタ)
調理前のひとてまは、ハンバーグのたねを一度捏ね直すということです。肉汁が均一になるし皮膜ができて肉汁を閉じ込める効果があるとか。次は絶対、やってみようと思います。解凍方法、焼き方もちゃんと動画を参考に。
でも、十分美味しかったです。肉厚でふっくらした、肉汁感じるハンバーグ。味がしっかりしていて、そのままでも美味しいですが、フライパンに残った肉汁を使ってソースを作り、半分はそのまま、半分はソースをかけていただきました。
熟成肉で有名な格之進のハンバーグ。本商品は熟成肉を使っていませんが、熟成肉やもっと高級なハンバーグもあります。贈答用にはそちらを利用し、本商品は自宅用にお取り寄せするなど、使い分けできるのが良いですね。手の届く美味しいハンバーグでした!

更新日:2022年09月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す