お一人様おせち料理「慶賀」
おもてなし料理のきらら亭

口コミ25件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

創業40周年 粋な おもてなしおせち


by さるなしジャム さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.6)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
「お一人様おせち料理「慶賀」冷凍」を初秋にゆっくりと自宅でいただけるぜいたくさ。

指定日、時間帯に無事、受け取り、落ち着いたお抹茶色のダンボール・冷凍便で到着。

翌日の大人二人・夕食用にと、未開封で冷蔵庫で保管。
重箱が大きすぎず、助かります。

重箱全体が透明な密封フィルムで包まれて安心。
寿のお箸、大きなお手ふきシートもあり親切。
サイトの見本写真と同じボリューム。
汁の漏れもなく、美しくぎっしり詰まっています。

【感動のおいしさ】

◆鰈(かれい)の秘伝合せ味噌焼き
冷めていてもキメ細かく柔らか、しっとり、上品、控えめな味噌の風味、鰈の上質な脂も乗って 高級感たっぷり。

◆合鴨(あいがも)味噌漬け
クセなく、厚みもあり、しっとり柔らか、上品な味噌風味が新鮮、奥深く染みて、じっくりと味わいたい。

◆胡桃(くるみ)甘露煮
サクサク、渋みなし、優しい甘さ、止まりません。
チーズと一緒に食べたい。

◆有頭海老の旨煮
薄味・上品、海老の身は縮んでいない、とっても柔らか、しっとり。

◆豚肉の八幡巻き
とても美しい巻き具合、ゴボウが絶妙な柔らかさ、
豚バラ肉も分厚く、食べ応えあり、男性受け良し。

◆杏子(あんず)
期待以上のフルーティーさ、甘すぎずしっとり。
ホイップクリームにも合いそう。

◆蓮の芽 紫蘇風味
桃色の可愛い茎状、蓮の小さい穴あり。シャキシャキ、酸味もやさしく、もっと入っているとうれしい。

◆若芽の香り炒め
磯臭さなし、柔らかくて ゴマ油の控えめな味付け。
参考にします。

◆数の子芽かぶ
魚卵の粒が小さくてしっとり、芽かぶとの組み合わせが新鮮、高級で優しい味わい。

「とってもおいしい」
★手毬湯葉、穂付き筍ーしっとり上品、大好き。
★子持ちししゃもの昆布巻きー目新しくて美しい。
★蛸の桜煮ー大きくて硬くない。
★椎茸煮しめー肉厚プルン、しっかりした煮汁があふれ出します。
★丹波の黒豆ーつやつや・ぷっくり、ちょっと甘め。
★吸地ブロッコリーちゃんとおだしを吸ってます。
★幸吉鰊ー懐かしい、うまいね!と夫談。

「手毬餅」ー柔らかいお餅の中にあんこ入り、色合いがとても可愛くて心が和みます。食後の甘味、アクセントに。
「鶏の松風鉄扇」ー柔らかい鶏つみれ風、黄色い部分の薄甘い味わいが好き。
やはり、おせちに入っているとうれしい、伊達巻き、栗きんとん(量多め・甘め)、六方里芋、紅白なます、
目新しい 巾着湯葉、柚子小柱、蟹団子、蟹シュウマイなど。
味付けにも 薄味・上品、甘め、しっかりめと、メリハリがあり、十分に楽しめました。

緑色の葉は本物の杉の葉?素敵な演出。

「裏面の原材料名」
細かく表示されています。
紅茶、タイム、バジルなどの意外なものもあり、料理の参考になります。

「希望点」

「ローストビーフ」は肉厚、柔らか。薄味でした。
ポン酢を使うのかも?

「若鶏の山椒煮」=もっと 山椒の味が強くてもいいですね。

「糸人参」の汁気が多く、隣の鰊が濡れてしまっていた。

「おしながき」
もっと大きくて厚手の和紙風の用紙に、ふりがな付き、大きな文字で書いてあっても、読みやすいですね。
一品ずつ、おしながきと料理を確かめながら
いただきました。

小さいたれビンは 蟹シュウマイ用のポン酢ですよね。
大人ふたりでも十分に楽しめました。

冷凍保存で90日。慌てず、食べたい日の前日に解凍していただけます。
プロの美しい盛り付け、華やかな30品目、上品なおいしさ。
贈っても自宅用にも 冷蔵庫にも ちょうどいい大きさが良いですね。とてもおいしくいただきました。

気になった点
同封された用紙の裏面の上部に、「賞味期限 2023.3.31」と 小さく印字されて、今回、届いたモニター用のおせちの事ではない、のが、分かりにくかったです。食後、丈夫で美しい黒い重箱の素材が、木製?樹脂製?と不明で、フチを折って見たら、厚紙製でした。重箱の素材を明記してもらえると処分、分別がしやすいですね。

更新日:2022年09月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す