天然まふぐ刺身食べくらべ (2人前 75g)
海の美味いもん通り

口コミ5件
(4.8)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

解凍後そのまま食卓へ


by マーレモン さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
南風泊市場で競り落とされた、天然のまふぐを使用した刺身3種類の詰め合わせセットです。

発泡スチロールで丁寧に梱包されて届きました。
簡易的なプラ皿ですがお皿に乗って商品が冷凍されているのでそのまま食卓へ出せます

全ての商品に共通して言えるのは癖が全くなく、甘みがありあっさりとした味わいです。

「まふぐ刺身」
→柔らかい食感で付属のポン酢と紅葉おろしがいきてきます。
老若男女問わず美味しく食べられると思います。
「まふぐたたき刺身」
→まふぐ刺身に少し香ばしい香りがただよい、噛んだ時のコクが増しています。
冷酒と合わせて食べるとマリアージュが生まれます。
「まふぐ刺身昆布〆」
→昆布の香りがふわんと香り、食感も少し硬さがでるように感じられました。
日本酒の熱燗が合いますね!

皮刺身→こりこりでお酒のアテに最高。解凍は少し時間がかかるが、絶品

気になった点
付属ポン酢を切るとどうしても溢れるので手が汚れてしまう

ショップさんからのひとこと
マーレモン様
この度は弊社商品をお試しいただきありがとうございました。
ふぐは色々なお店でお取り扱いがあるため、何かしら特色のある商品開発をしたいと思っております。今後とも【海の美味いもん通り】をよろしくお願いいたします。

更新日:2022年11月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す