天然まふぐ刺身食べくらべ (2人前 75g)
海の美味いもん通り

口コミ5件
(4.8)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

鮮度抜群!高級魚を自宅で食べよう♪


by ぱんだ さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(4.2)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
ふぐと聞くと...
高級魚でなかなか食べられません。

ふぐを食べる機会は今までの人生の中で数えられるくらいしかなく...本当に特別な日に高級店でちょこっと食べられるという感じでした。

そんな高級魚ふぐを自宅で簡単に食べれるの?
ということでお試しさせて頂きました。

まずは、
届いてびっくり♪
そのまま解凍してテーブルに出せる状態で送られてきました。綺麗な器に綺麗に盛り付けてあるのでそのまま出すだけで充分です。

そして、
解凍も簡単♪
冷蔵庫に指定された時間置いておくだけです。
電子レンジの解凍機能などは必要なしです。

さてさて、
気になるお味は...
めっちゃ新鮮で食べ易い♪

冷凍品って少し臭いイメージがあったのですが、全く臭くなくてびっくりしました。また、コリコリ食感もきちんと残っていたので、このレベルを自宅で食べれるとは驚きでした!

●ふぐの刺身
全く臭くありません。ポン酢で頂きましたが、ポン酢不要でふぐ本来の甘みのある味わいを是非試して頂きたいです。

●ふぐたたき刺身
コリコリ食感がたまりません。刺身に比べると食感がしっかりしているのでコリコリ食感を楽しめます。

●ふぐ刺身昆布シメ
こちらも是非ポン酢無しで食べてみて頂きたいです。ふぐの刺身と比べるとやはり昆布の旨味が効いています。

●とらふぐの皮刺し
食感を楽しみたいのであればこちらは是非!コリコリしているのでお酒にピッタリです。

こちらの商品は、臭みがなく食べ易いので老若男女OKです。しかも、きちんとした器に入っているので贈り物としてもぴったりです。

生物を贈り物には...ちょっと抵抗が...

という方でも、全然臭くないので是非試して下さい。
ふぐは高級魚のイメージがかなりあるので贈り物としてもピッタリだと思います♪

気になった点
特になかったです。強いて言うのであれば、もう少し量が欲しいです。

ショップさんからのひとこと
ぱんだ様
この度は弊社商品をお試しいただきありがとうございました。また、ブログでもご紹介頂き大変感謝しております。
ふぐは色々なお店でお取り扱いがあるため、何かしら特色のある商品開発をしたいと思っております。今後とも【海の美味いもん通り】をよろしくお願いいたします。

更新日:2022年11月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す