牧場直送!上州ふるさと若牛サーロインステーキ(2枚入り)
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(4.8)

群馬県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

感動のおいしさ!極上の若牛サーロイン!


by りあ さん (茨城県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
まさに極上のサーロインステーキ!柔らかくてジューシーで肉肉しさ満点、肉汁ももちろん甘みがあって美味しいのに、驚くほど脂身のくどさがない。こんな絶品サーロインステーキは初めて食べました。

【見た目のインパクトも◎】
まず、お味の詳細を書く前に・・・

高級感のあるお箱を開けると、ドドーン!!と目に飛び込んできた若牛のサーロイン。こんなに大きいサーロインを今まで見たことがなかったので、家族みんなで「ウッキャー!」と大歓声でした。

写真で見ても「結構大きそう」と感じますが、実際手にとってみると圧巻の大きさ、そして何といってもこの美しい霜降りと素晴らしい赤身のバランス~!!本当に見とれてしまうサーロインです。

【実食した感想】
うなるほどの美味しさです。柔らかくてジューシーで舌の上でとろけます。特に赤身の濃厚な旨味は驚くほどです。

霜降りももちろん最高な入り方で、食べれば食べるほど旨味が増して、一口一口感動の連続でした。

肉汁や脂身まで甘みがあって美味しいのに、脂身の重たいくどさがないという奇跡のような絶品サーロインです。

私は、同梱してあった「若牛のお召し上がり方」という冊子に記載のあった食べ方、塩、ワサビ、ステーキソースの3パターンで頂きました。

塩で頂くとさっぱり、若牛の霜降りと赤身の絶妙なバランスをシンプルに味わえてご飯何杯でも食べられます。

ワサビは今回初めて食べてみましたが、すごく合います。赤身の濃厚な旨味をより感じられ、最高においしく頂くことができました。

そして王道のステーキソース!もうこれは高級店で食べるサーロインステーキですね。

【焼き方】
私は料理は好きなのですが結構不器用で……こんな希少なサーロインを上手に焼けるか最初は心配だったのですが、冊子に丁寧にステーキの焼き方の記載があるので、思ったより簡単に焼くことができました。記載通りに焼いたので、焼き加減も大満足な仕上がりになり良かったです。

【リピート購入したいか】
もちろん買います!黒毛和牛の中でも非常に希少な若牛ですから、価格ももちろん相応なお値段ですし特別な日用になるとは思いますが、本当に絶品で感動の美味しさだったので、次はすき焼き用の若牛を注文してみたいです。

【ギフトとして利用したいか】
利用すると思います!これほど特別感を感じられる絶品のサーロイン、私は今まで出会ったことがないので牛肉好き、サーロイン好きな友人知人にぜひ贈りたいです。きっと美味しさに驚くのはもちろんですが、見た目の大きさと美しさのインパクトにも感動してくれると思います。

新世代の高級ブランド和牛、若牛!ほんっとうに美味しかった~。オススメです!!

ショップさんからのひとこと
若牛サーロインステーキをご堪能いただきありがとうございます。
霜降り肉でもくどくない味わいの若牛の脂肪は、フレッシュな甘さがあり軽く食べることができます。
柔らかな赤身は健康的な肉の旨味が凝縮しており、若牛ならではの美味しさが楽しめます。
迫力のある美しさは、大切な方への特別な贈り物としても、自信を持ってお薦めできる商品です。
ぜひまたご利用いただけますと幸いです。

更新日:2022年12月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す