米沢牛切り落とし 500g(牛丼のタレ付)
米沢牛専門店さかの

口コミ20件
(4.6)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

色んな部位の美味しさの集合


by ハイジ さん (愛媛県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.8)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
小さめのダンボール箱の中に、高級感のある竹皮包装に包まれての冷凍状態で届き、中には米沢牛の切り落とし500g・牛丼のタレ・
説明書等が入っていました。(牛丼のレシピ入り)
牛丼のタレが付属しているため、今回は牛丼に調理していただくことにしました。
調理はとても手軽で簡単、同封のレシピ通り作り進め全部で15分~20分くらいで完成しました。

出来上がった牛丼を一口食べて衝撃!お肉はとても柔らかく、脂身の部分も甘くてとても美味しいです!脂のしつこさやお肉特有の臭みなどもなく、
タレに使用されているごま油の香りでより一層ご飯がよく進むお味でした。(さすが、米沢牛といった感じです)
タレは甘さ控えめなので、お肉の良さが引き立てられている感じがしました。
このお肉はスーパーで見かけるような切り落としよりも大きくカットされていて、贈答用として利用しても全く申し分ない大きさです。
牛肉の切り落としは色々な料理に使いやすく重宝な存在です。そして切り落としのいい所は、色々なお肉の部位が集まっていて
一種の味のみでなく各部位の本来の味が組み合わさってよりおいしい味となるのではないかと思います。
また今回の米沢牛の切り落としも、赤身の多いモモ肉の他、脂身の甘みを堪能できるバラ肉や、サシ(脂)バランスに優れた肩肉などの色々な美味しい部位が混り合わさっているという事で、深い味わいのある牛丼の仕上がったなと思いました。
そして、商品自体冷凍保存が利くので我が家でも、ぜひれ冷凍室のストックして置きたい思います。

「米沢牛専門店さかの」さんの、お肉の出所がはっきりとしていて、商品の安全性も裏付けられている点も美味しさに加味された、お勧めのポイントです。さすが米沢牛の専門店だけのことはあるなと思いました。

あえて少し余らせておいたお肉は、甘じょっぱく美味しさに濃縮した「しぐれ煮」にして、違った味わいでいただきたいと思います。

気になった点
同梱されていた牛丼のたれを使用してのレシピが無かったのが少し残念でした。

更新日:2022年12月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

米沢牛専門店さかの の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す