ガトーショコラ
ダンデライオン・チョコレート

口コミ41件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

カカオ豆の奥深さに惚れるガートーショコラ


by vinoholic さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.7)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
日々の日常を忘れて、自宅でゆっくり贅沢な時間を過ごしたい!そんな時にピッタリのガトーショコラ。

 予定通り、指定日&時間にヤマト運輸の冷蔵便で届きました。丁寧に梱包されており、中から木箱が…!

 シンプルで都会的で洗練されていて…。性別年齢問わず好まれそうなデザイン。第一印象、思っていたより小振りかな?と思いましたが、持って見るとズッシリしていて重厚感たっぷり。蓋がスライド式になっているのも、素敵!

 カカオの芳しく濃厚な香りと、今まで食べたガトーショコラにはない、チーズケーキやヨーグルトを思わせる香りが混じり合い、脳が刺激されます(笑)

 冷やした状態だと、しっかりとした食感で、カカオ豆の苦味と酸味を強く感じられます。甘さ控えめでカカオ豆の素材が引き出されています。
 常温にすると、ねっとりとしていて、しっかりとした甘さを感じられ、カカオ豆の余韻が楽しめます。
 個人的にガトーショコラを温めるのが好みでないので、試さなかったのですが、オーブンで少し温める食べ方もおすすめとのこと。

 インド ・アナマライ産カカオ70%、きび砂糖、たまご、無塩バターのみで作られているのに、ヨーグルトやチーズケーキのような味を感じられることに、感動!他のガトーショコラにはない、特徴が強くあらわれていて、食べる価値ありです。

 コーヒーにはもちろん、赤ワインやウィスキーとの相性も良さそう!今までのガトーショコラとは一味違う、良い意味で癖のあるガトーショコラを探している方にピッタリ。

 このガトーショコラは万人受けすると言うより、子供の頃飲めなかったビールが、大人になってから最高に美味しいと感じるように、子供の時に食べるより、大人になって食べるとより良さが実感出来る、そんなガトーショコラだと思います。一度食べると、忘れられない味です。

気になった点
濃厚で一切れでも食べごたえがあるので、家族で分けて食べる方など以外は、少しずつ切り分けて食べる方が多いのではないかなぁという印象を持ちました。ガトーショコラは1枚の白い紙に包まれ、木箱に入っているだけの状態なので、カカオの風味などが落ちてしまわないか気になりました。ジップロックなどに移したほうが良いのかなど、おすすめの保存方法があれば記載して頂けると、参考になります。

更新日:2023年01月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す