ワインはちみつ
秋田屋

口コミ10件
(4.7)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

健康にイイ!新・ハチミツ習慣におすすめ!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
秋田屋さんのオリジナルデザインのダンボールに入って届きました。開けると中に、しっかりした作りの冊子「はちみつ読本」と「ワインはちみつ」のリーフレットが見えます。その下に緩衝材に包まれたグレーの箱が納まっていました。

冊子を見ると、ハチミツについてと秋田屋さんの商品のことがよくわかります。「ワインはちみつ」がどういう商品なのかも理解できるし、こうして冊子が同梱されているので贈り物にする場合も安心ですね。

緩衝材を剥がして現れたのはグレーの箱!このボックスがカッコイイったら。見たことのない作りで、まるでジュエリーケースのよう。蓋の内側の奥まったところにメッセージがあったりして、商品への期待がふくらみます。この特別感はギフトにピッタリ!

ラベルデザインも雰囲気があって素敵なんです。色味も「ワインはちみつ」によく合っているし・・でもワイン×ハチミツの商品って一体どんなものなの?!

ハチミツが好きで日々の暮らしには欠かせませんが、たっぷりのポリフェノールを含有しており、しかもその量がスプーン1杯にブドウ1房分とは驚きです。ポリフェノールは美容と健康のために摂りたい成分なので、ハチミツとともにいただけるのは嬉しいですよね。

しかもベースとなっているのはブルガリア産のチェリーはちみつとのこと。このお味がまずは気になるくらいで・・だって美味しそうだもの。これに好物であるワインが加わるのだから想像するとたまりません。さあ、実食!

蓋を開けると、まず濃ゆ~いワインの香りがして、その後にふわっとハチミツの甘い匂いがします。一瞬で赤ワインの芳醇な魅力がこの中に凝縮していることがわかりますね。

スプーンを差し入れると「とろ~り」として、舐めると口いっぱいにワインの風味が広がります。甘さや濃度はしっかりハチミツで、ワインフレーバーのハチミツというよりは、ワインとハチミツが同等な存在感ですね。両者のバランスが◎で美味しい!これまでに食べたことのない、やみつきになる味わいです。

お湯にスプーン1杯を溶かしたドリンク、ヨーグルトがけ、クラッカーのおつまみ、チーズやナッツに合わせて楽しんでみました。どれも美味しくって、でもダントツのおすすめはチーズ!チーズとの相性が最高なんです。チーズ×ワイン×ハチミツの相乗効果がスゴイ!お互いを美味しくする№1の相棒なんじゃないかと思うほど。

瓶のサイズは直径55mm、高さ90mmで140g入り。「ワインハチミツ」は朝から夜まで色々な場面で活用できますね。健康を気遣う人におすすめしたいし、なんといってもその美味しさを楽しめるのがイイ!これだけのポリフェノールをスプーン1杯で手軽に摂れるなんて重宝するし、コスパも◎でしょうね。

更新日:2023年03月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す