特撰黒毛和牛ローストビーフ400g
たわら屋

口コミ20件
(4.3)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大人のパーティにぴったり


by ともちゃん さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(3.6)
(3.1)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(3.1)

ここがおすすめ
◆梱包
段ボールじゃなくて紙袋で梱包されていました。嬉しいです。そしてその中には桐の箱!?と間違えましたが普通の箱。
でも安っぽくなくて、でもゴミにもなりにくい、ちょうどいい感じ。
布が貼られていて豪華!と思いましたが、布が使いまわしで切るタイプじゃないのでこれはちょっと持て余すかな。
せっかくなので布をリサイクルしたかったです。

でもそれよりなにより冷凍じゃなくて冷蔵で届いたのがとっても助かります!
冷凍だと解凍しなきゃいけないから食べきらないといけないし、再冷凍できないのが困るんですよね。

◆食べ方
おいしい食べ方として、温める場合はお皿を温める、と!すごい!高級店でしかやらない手法ですね。
ちょうど寒かったのでお皿を温めてみました。
なんかそれだけで料理のランクが上がった気分♪

上手な切り方もあったので、やってみました!
気合い入れて包丁研いだおかげもあって、うすーくきれいに切れました。
こういうの教えてくれるのいいですよね。
おいしいものはおいしく食べたい。

◆味
しっかりとお肉の味わいがあって、でもちゃんと噛み切れて。
でも、ん?ちょっと苦手な味がする。
後で気づいたのですが多分赤ワインです。
赤ワインがしっかりとお肉にしみているので、苦手な人は苦手かも。
その点がちょっと残念。
お皿を温めたくらいでは匂いが飛ばないので、本来のおすすめの食べ方とは違うかもしれませんが、タレを温めて食べました。
パンにはさんだら気にならないかもしれない。
持っていたらバーナーで軽くあぶるのもいいかもしれません。
お子様向けにはちょっと向かないかもしれないので、大人向けかなー。

気になった点
赤ワインの味がしっかりしすぎていて、苦手だったので気になりました。あとはちょっとしたことですが、賞味期限や原材料の情報が包装紙に貼られているので、あとから気になったときに探すのが大変でした。

更新日:2023年11月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す