古都の元祖焼餃子 (30個)タレ付
ほぁんほぁん点心餃子工房舗

口コミ101件
(4.5)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

国産素材の美味しさ溢れる元祖焼餃子!


by こなつ さん (長野県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
京都ほぁんほぁん点心餃子工房舗さんの「古都の元祖焼餃子30個タレ付」冷凍便で時間通り届きました。冷凍餃子と餃子のタレ、お店と作り方のパンフレットが入っていました。

【調理した際の様子】
30個の大容量の餃子がチャック式の袋に入っていました。大容量の餃子は食べたい分だけ調理する場合が多いため、残った餃子をチャック式の袋に入れて残しておけるため、とても便利でした!今までありそうでなかった心遣いが嬉しかったです。

熱したフライパンに餃子を並べ、餃子の3分の1程度水に浸るようにし、強火で4分ほど蒸し焼きにしました。蒸し焼きにしている時点で、にんにくの良い香りがしてきて「早く食べたい!」という気持ちになりました。

4分蒸し焼きにし、今度は、餃子の表面がきつね色になるまで焼きました。カリッとした食感が好きなので、ごま油も入れて焼きました。きれいなきつね色の焼き上がりとごま油の良い香りに食欲がそそられました。

焼きあがった餃子をフライパンでひっくり返してみると、お店のパンフレットにあったのと同じ羽根つき餃子ができて大感激でした!

【実際に食べてみて】
焼きあがった餃子は1口で頬張れるちょうどよいサイズ感でした。付属のタレと一緒にいただきました。

まず、食べて感動したのが餃子の皮です。餃子の表面はカリカリで、周りは点心の皮のようにフワフワの薄皮食感で他にない餃子でした!

そして、にんにくの良い香りと京丹波高原豚と京都ポーク、国産野菜の旨味が口の中いっぱいに広がり思わず「美味しい!」と言葉が出てしまうほどでした。素材の旨味が出ているため、2個、3個ともっと食べたくなり、箸が止まらなくなる美味しい餃子でした。餃子だけでも十分おかずになれるほどお腹いっぱいになれる商品でした。

【全体を通して】
全体を通して、大満足の商品でした!冷凍餃子というと、手抜き料理のイメージですが、こちらの餃子は十分食卓のメインになるぐらい満足感の高い美味しい餃子でした。そして、何より、国産の食材を使い、新鮮で安心できる商品だからこそ、大人から子供まで安心して食べられることがとても嬉しいです。ぜひ、また注文させていただきたい商品です。

更新日:2023年11月24日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ほぁんほぁん点心餃子工房舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す