名古屋コーチンのとり鍋セット
水郷のとりやさん

口コミ27件
(4.7)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

満腹!名古屋コーチンと新鮮野菜


by キャサリン さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
届いた箱を開けるとぎっしりととり鍋の材料が入っている事にビックリでした。
食べやすい大きさにカットされた名古屋コーチンの他にほのかに柚子の香りがする人参入りのつくね。
飾り切りが施された身の厚いしいたけに綺麗に処理され直ぐに使えるネギにしっかりした白菜と水菜にえのき茸どれも新鮮です。
そのまま使えるささがきゴボウも嬉しいです。
そしてお鍋の〆に食べる細麺の稲庭古城うどん。
地鶏スープと鍋つゆもセットされているので後はお鍋さえあれば何もいりません。
三人家族で十分な量で名古屋コーチンがどれだけ入っているのか心配でしたが、普通の鶏肉正肉とは違い身がしまっていて食べ応えがあり噛む程に味わい深く十分に楽しめる量でした。
名古屋コーチンの美味しさもありますが、地鶏スープに名古屋コーチンや色々な野菜やつみれを入れる事によりスープに旨味が出て野菜にはコーチンやつくねの味がしみ、コーチンは癖のない地鶏スープで炊く事でより美味しくなるのだと思います。
そして味をみながら入れる鍋つゆを入れる事により味がしまります。
鶏肉によっては変な臭いがあったりしますがこちらの名古屋コーチンには一切なく、あまり鶏肉が得意ではない主人が美味しい美味しいと食べていたのは嬉しい誤算でした。
注意書きにもあったように古城うどんは思った以上に量があるのでたっぷりのお湯で茹でないとくっついてしまいます。
私はちょっと失敗してしまい一生懸命かき混ぜくっつかないようにしました。
コーチンや野菜の旨味がたっぷりのスープに入れて食べるうどんも細麺でツルツルしてお腹が一杯なのにすすみました。
私は初めての名古屋コーチンのお鍋でしたがもっと早く食べていれば良かったのに。と思ったのともう普通の鶏肉のお鍋には物足りなくなってしまうのかも。と複雑な心境です。
最高なコーチン同様野菜も沢山食べる事が出来る美味しいお鍋
私は間違いなく友人に薦めますし私も又食べたいと思います。 
美味しかったです!!

気になった点
名古屋コーチン鍋弐合うポン酢が付いていたら言う事無しです。名古屋コーチンをプラス出来るプランとか。でもそこまでもとめたらダメですね。すみません。

ショップさんからのひとこと
キャサリンさま
この度はとても嬉しいお言葉をいただきまして、本当にありがとうございます。
お友だちにもお勧めしたいと言っていただけて本当に嬉しいです!
これからも美味しい鍋セットをお届けできるように頑張ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします

更新日:2024年01月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水郷のとりやさん の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す