名古屋コーチンのとり鍋セット
水郷のとりやさん

口コミ27件
(4.7)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

冬のあたたかなご馳走!


by ponpon さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定した日時に冷蔵便で届きました。

箱いっぱいのお野菜と、名古屋コーチンのお肉・つみれなどなどです。

詳細は以下の通りです。

・名古屋コーチン
・つみれ
・水菜
・白菜1/4
・水菜 1束
・長ネギ 1束
・エノキ 1パック
・しいたけ 3つ
・ごぼう(薄切りになってさらしてあります)
・稲庭うどん(乾麺)1袋
・鶏ガラスープ
・鍋つゆ

お鍋をするのに十分なだけのお野菜の量です。
しいたけには飾り切りまであります。
鶏肉もひと口大にカット済みなので、あとはお野菜を洗ってパパッと切るだけで準備完了です。

さて、肝心のお味ですが・・・
------------------------------
調理をする前に
名古屋コーチンのお肉がキュッと締まっているのが見て取れましたので楽しみにしていたのですが、いざ頂いてみると、旨味が凝縮していてジューシー。
脂身までおいしいです。

我が家は肉といえば鶏なのですが鶏好きの我が家もこれなら大満足です。

鍋つゆもおいしいです。
さっぱりとしたこちらの鍋つゆを若干少な目に入れて味を調整し、とてもおいしく頂きました!

ただ、つみれの味付けは少し雑味が多すぎると感じました・・・
もう少し単純な味の方がお肉のおいしさが生きると思いました。

我が家は野菜喰いなのでお野菜はほぼ全てペロッと頂いてしまいました。

つみれは全てお鍋に入れてお肉は半分残して別のお料理に使い、豆腐、糸こんにゃくを足しました!

鍋つゆがおいしいのでお豆腐と糸こんにゃくもおいしくなっておすすめです!

気になった点
他の方が鍋つゆは冷凍で届いた、と書いていらしたと思うのですが、我が家には全て「冷蔵」で届きました。この違いは一体・・・?

ショップさんからのひとこと
ponponさま
この度はとても嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
セット内容だけでなく、詳しく味の説明もしていただき、とても嬉しいです!!
鶏ガラスープですが、通常は冷凍されているものを冷蔵便でお送りしておりますので、届くまでに解凍される場合と、解凍されず半冷凍のような状態で届く場合がございます。
これからも美味しい鶏料理をお召し上がりいただけるように精一杯頑張ります!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

更新日:2024年01月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水郷のとりやさん の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す