人気のおとりよせ3品セット(中華総菜3点)
東天紅

モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ

モニター
誰でも簡単にお家で豪華な中華が楽しめる!
小春さん (神奈川県・40代・女性)
5.0
黒い上品な箱に入って冷凍で届きます。
丁寧に梱包された箱を開けると3種の総菜が綺麗に並んでいます。
大海老のチリソース煮、特製黒酢の酢豚がそれぞれ2袋特製肉焼売が4個入り1袋です。
おうちで東天紅お召し上がりのしおりの紙も入っています。

大海老のチリソース煮
鮮やかな赤色が食欲をそそります。辛すぎないネギたっぷりのチリソースに大きなエビが3尾入っていて嬉しくなかなかの食べ応えです。

特製黒酢の酢豚
もっちりとしたレンコンとゴロゴロ入った豚肉に絶妙なバランスの甘酢ソースがよく絡んでいます。

特製肉焼売
大きくてボリューム満点!餡もジューシーで豚肉にエビまで入っているのでとても深みのある味で何もつけなくておいしくいただけます。

3種どれも本当に美味しいです。
湯煎するだけの簡単調理で豪華な中華を堪能できる素晴らしいセットでした。

自宅用にもリピートしたいですし、贈り物にも喜ばれること間違いなしです。
モニター
男性でも調理簡単!美味しい本格中華
ダルちゃんさん (兵庫県・30代・男性)
4.8
解凍&湯煎という簡単な方法です。
冷凍のまま湯煎でもオッケーとのことで冷凍便で届いてそのまま湯煎しました。
手で切れる袋で、ハサミも使わなくて良いので簡単。

海老のチリソース煮  
プリップリの食感で、旨味がしっかりあって美味しい!
自宅でこの食感は…これは作れません!
チリソースともよく絡んでいます。
好みで言うともう少し甘めが好きです。
チリソースにはねぎが入っており食感も楽しい。

黒酢の酢豚  
使われている黒酢は鎮江香酢だそうで深い風味に特徴があります。家庭の味じゃ無い!
甘酢には酸味があり、鼻に抜けるお酢の香りが凄い。お肉も歯応えがあり、美味しい。

肉焼売  
噛むとしっかり肉々しくて食べ応えがあります。
お弁当のおかずに僕は持っていきました。
干し貝柱や海老などもプラスされているよう。
干し貝柱って買うと高いですもんね。
何も付けなくても下味がしっかりあってとても美味しいです。
モニター
おうちで「超」手軽に絶品中華!
お月様さん (東京都・50代・女性)
4.8
シックな黒の箱に丁寧に梱包されて届きました。ギフトとして素敵なパッケージで、高級感があります。

大海老のチリソース煮が2袋、特製黒酢の酢豚が2袋、東天紅特製肉焼売が1袋(4個入り)。食べたい量が調節できる、小分けの包装が嬉しいですね。
調理は、「湯煎するだけ」。
お手軽すぎる‥!

大海老のチリソース煮は、存在感ある大きな海老がたっぷりのソースにゴロンゴロン。ぷりぷりの海老に衝撃を受けました。辛味がまろやかなソースなので、大人はもちろんのこと、小学生高学年の子どもも美味しくいただきました。

特製黒酢の酢豚は、お肉のやわらかさと食感に驚きました。
公式HPで確認したところ卵白を揉み込んだお肉に 片栗粉を付けて揚げ、ソースと具材を絡めているとのこと。プロの技は素晴らしいですね。
また、れんこんのもっちり感が名脇役だと感じました。

東天紅特製肉焼売 は、「これぞ中華!」という美味しさ。
大ぶりの焼売を頬張ると、じゅんわり肉汁と旨味が口いっぱいに広がりました。

本来は1〜2人前の量ですが、夫婦と子ども三人(大学生、高校生、小学生)でシェアしていただきました。
大人も子どもも絶品中華を堪能して大満足!

個人的に、「大海老のチリソース」「特製黒酢の酢豚」はソースがたっぷりのところが好印象です。そのままでもちろん美味しいのですが、各家庭で好みの彩り野菜を添えることができ、アレンジも可能な点に魅力を感じました。
我が家では、大海老のチリソースには、ふんわり卵を足して、また、特製黒酢の酢豚には、茹でインゲンをプラスして、まろやかなソースも余さずいただきました。

大切な方への贈答品にピッタリのお品だと思います。
また、おうちで大切な家族と一緒に贅沢に絶品中華を味わうのもおすすめです。

ご馳走様でした!
モニター
湯煎で簡単、超本格中華のお惣菜、うまっ!
ちゅる。さん (静岡県・50代・女性)
4.5
シックな黒い箱入りで届きました。
箱を開けると、袋に入った大海老のチリソース煮2袋、特製黒酢の酢豚2袋、特製焼売4ケ入り1袋とお召し上がりのしおり、が1枚入っています。
しおりの説明通り湯煎して食べてみました。
まずは大海老チリソース煮です、1袋に3粒の大きな海老が入っています。海老がプリプリで肉厚です、少しピリリッとインパクトのある辛味のチリソースが良く合います。ソースをご飯にかけても美味しいです。
次に、特製黒酢の酢豚です、黒酢の酢豚ソースに絡んだ豚肉と野菜はレンコンのみです。酢豚がほぼ豚肉のみなんて、酢豚好きには堪らないです。酢豚の酢がちょっと強めに効いていますが、それと同じくらい甘味もあるのでとてもはっきりとした味で後引く美味しさです。
最後に、特製焼売です。こちらは見た目とても大きくゴロっとした感じです。箸で割ってみると、具材がみっちり詰まっています。一口頬張ると、豚肉と海老の旨みがジュワッと口の中いっぱいに溢れます。見た目以上に満足のいく美味しさです。
3品食べてみましたが、今回はご飯のおかずとして頂きましたがどれもそれぞれ味がはっきりしてるので、お酒のおつまみにしても十分そのままいけると思いました。ご飯がどんどん進んだように、お酒もグイグイすすみそうです。
お召し上がりのしおりに書かれた手順通りに解凍後、湯煎すればいつでも本格中華の美味しさをお家で味わう事が出来るなんて、最高です。
自宅にストックして置けば、急な来客の際にも本格的な美味しさでおもてなし出来るなんてとても素敵だと思いました。
モニター
本格高級中華三昧に家族みな大満足!!
いぬらなさん (兵庫県・50代・男性)
4.8
楽しみにしていた東天紅さんの中華惣菜セット、予定どおりクール冷凍便で届けていただきました。
高級感ある黒のギフトBOXに、丁寧にプチプチ梱包。
ギフトで贈る際も安心して利用できます。

早速、その日のディナーでいただきました。
早っ…(笑)
『大海老のチリソース』と『特製黒酢の酢豚』は、小分けに2パックになっているので、今回は1パックずつ調理。
少しずつ全種類食べられるので、とても気の利いたはからいです。
湯煎すること約15分、本格高級中華ディナーのできあがり!!

■大海老のチリソース
大とついているだけ、本当に大きな海老にびっくり。
しかも、プリップリ!!
丁寧に包丁が入れられていて、チリソースのからみも抜群。
ソースたっぷりなので、残ったソースはレタスですくって全部キレイにいただきました。レタス絶対オススメです。
ピリッ具合は、お子さまでも大丈夫な程良さですよ。

■特製黒酢の酢豚
豚肉の食感、レンコンの食感、黒酢の加減、もう絶妙の美味しさです。
黒酢はカラダにもいいし、食欲もどんどん進みます。
こちらも残ったソースは、またまたレタスでキレイにいただきました。

■特製肉焼売
何もつけずにいただいても、しっかり素材の味と下味がついていて、とても美味しいです。
大きすぎず、小さすぎず、ちょうどよい大きさ。
少しカラシをつけて味変するのもオススメです。

家族3人でいただきましたが、大満足なディナーになりました。
白いお皿に色とりどりの中華、とても豪華で楽しい団らんができました。

あとの小分けの海老チリは、『海老チリ丼』にして、また楽しみたいと思います。

美味しいお料理を、ありがとうございました♪
モニター
本格中華で我が家の食卓が一気に華やかに!
mabyさん (大阪府・30代・女性)
5.0
なかなか外食に行けず料理のレパートリーもマンネリ化していた我が家に「ちょっとリッチな今日のおかず(中華総菜3点)」がやってきました。家では絶対に出せない本格中華の味のおかげでだいぶリッチな食卓になりました。

クール便でしっかり梱包された箱を開けると黒のシンプルな化粧箱♩
高級感があるのでギフトにも使いやすそうです。
箱の中身は、
・特製黒酢の酢豚(2袋)
・大海老のチリソース(2袋)
・特製肉焼売(1袋)

「おうちで東天紅 お召し上がりのしおり」という食べ方のしおりもついていました。
その通りに一晩冷蔵庫で解凍し、弱火で10分~15分弱火で湯せんし、お皿に盛りつけて完成!彩りをよくするためチンゲン菜やレタスも添えて、美味しく食べる為の準備もバッチリです。というわけでいざ、実食!

● 特製黒酢の酢豚
商品名で「黒酢」と付いているだけあり、黒酢の香りと心地よい酸味が口いっぱいに広がります。具材も大きく、お肉はジューシー、蓮根はしゃきしゃきっとしてご飯がとっても進みます。夫は特にこの酢豚が一番お気に入りで終始うまいうまい!と言っていました。

● 大海老のチリソース
大きなエビが1袋に3つ入っていました。
エビチリソースが最初甘いかな?と思いきや、後からピリリとした辛さがやってきてちょうどいい味でした。こちらも一口頬張るだけで口の中がエビいっぱいでもうそれだけで幸せな気分に浸れました〜。
ちなみにソースがエビやご飯に絡めてもまだ余るくらいたっぷりだったので少し残して、翌日卵焼きにかけてお弁当のおかずに入れたらあら美味しい〜!とまた感動。。笑
2度楽しめるコスパ二重丸な一品でした。

● 特製肉焼売
先ほどから大きい大きいという紹介が続いてくどいよー(笑)と思われたかもしれませんが本当にどれも大きくて。
そしてこの焼売も今までこんな焼売食べたことないー!と思うくらい大きな焼売で袋を開けてビックリしました。
しかもただ大きいだけではなくてお肉、野菜、エビの食感がそれぞれ楽しめてなんとも贅沢な一品でした。味がしっかりしているので何もつけなくても美味しいですし、辛子醤油、ソースをかけるとまた違った美味しさがあり色々な楽しみ方が出来ていいですね。


作り方もとっても簡単で自宅で本格的で美味しい中華が味わえて笑顔溢れる食卓になりました。他にも色々な料理が販売されていて食べたくなりました。

2人分にちょうどいい量なので両親へのギフトにちょうどいいですね。母の日、敬老の日、お歳暮、誕生日などなど使えるシーンも多く素晴らしい商品だと思います。
モニター
ちょっとではない!すごくリッチな本格中華
ゆめママさん (千葉県・30代・女性)
4.9
中華大好きで味にうるさい旦那を
唸らせた!!
本当にどれも本格中華の味で、ちょっとリッチどころじゃない味わいでした。

郵送は冷凍で届き、箱の周り、中にも梱包材が入っていてとても大事に届けて頂きました。
箱はクラッシックで高級感のあるデザインです。
今回のセットは
大海老のチリソース ×2
特製黒酢の酢豚 ×2
特製肉焼売
のセット内容でした。

大海老のチリソースは
一袋に大きいエビが3つ入っていてピリっと辛いソースが最高でした。
ソースにはネギもたっぷり入っていてとてもエビに絡んで最高に美味しかったです。
何よりエビが大きい!!プリプリ!!
口いっぱいに頬張って幸せーー。


特製黒酢の酢豚は
いままで食べて来た黒酢の料理がなんだったのかーーー!?と思う程美味しくて感動でした。
特製の黒酢!その名に恥じない味。
皆に一度食べてみてほしい!!
お肉も味がしっかりしていて黒酢と最高に合う。
蓮根も冷凍なのにシャキシャキ食感がちゃんとあって、とても美味しかったです。

特製肉焼売
写真撮る前に我慢出来なくて食べちゃいましたが大きな焼売が4つ入っています。
市販の焼売の見た目は2倍は、2.5倍の食べ応えでとーっても満足感。
お肉も大きいお肉が入っていて、食感の違いも楽しめますし、ゴロっとお肉に小さな幸せ!
そしてーーーエビも入ってた。
甘いエビの味がアクセスで後引く美味しさです。

調理方法もわかりやすく記載されているので誰でも簡単に本格中華をお家で楽しめます。
他の料理も試してみたいです。
中華大好き祖母にも食べさせてあげたい。
モニター
手軽に美味しい本格中華料理
すみれさん (和歌山県・40代・女性)
4.8
『おうちで東天紅』という商品名の入った黒い上品な箱で、冷凍便で届きました。

箱を開ける時、とてもワクワク感がありました。老舗の中華料理店の味が手軽に家で味わえるというのは嬉しいですね。

商品の食べ方についてのしおりも付いており、すごく分かりやすくて助かりました。
私は届いた日の翌日に食べる事にして、届いた日の夜には、しおりに書いている通り、冷蔵室へ移動させておきました。

作り方はいたって簡単。大きめの鍋にお湯を入れて加熱、沸騰後に袋のままの料理を入れ、弱火で10~15分湯煎で完成! 弱火で大丈夫か気になりましたが、その分時間をかけて温めているため、出来上がりはぬくぬくでした。
また、一度にすべての袋のままの料理を湯煎するため、面倒な事は少しもなかったです。

袋を開ける際も、袋の切り口部分が広く作られているため、火傷などの不安もなく、また袋自体も手でも切りやすく作られているため、はさみなども用意する必要はありませんでした。

【大海老のチリソース煮】
海老好きにはたまらない、商品名の通り、すごく大きな海老が入っています。海老はプリプリで、ソースは辛すぎず、マイルドな味。子供や辛い物が苦手な人でも食べやすいと思います。ソースの量が多いので、残ったソースをご飯にかけて食べても美味しかったです。

【特製黒酢の酢豚】
袋を開けた途端、黒酢の上品な香りに包まれます。
これまで食べた事のある酢豚とは具も味も違い、お店の本格的な味…という雰囲気です。
お肉・蓮根ともにゴロゴロ入っていて、お肉は柔らかく、蓮根はシャキシャキ感が残っていて食感が楽しく、甘酢ともよく合っていて美味しい。

【特製肉焼売】
素材の旨味がすごく感じられ、一口でも十分な贅沢感が味わえます。(なくなるのがもったいないから少しずつ食べた感もありますが…笑)
お肉もずっしり感じられますが、海老や干し貝柱などの旨味も感じられ、普段なかなか食べられない味わいです。本当に何もつけなくても十分美味しい焼売と感じました。

どのお料理もとても美味しく、家で手軽にこんな本格的な中華料理が味わえる事に感動です。
本当にリッチな気分が味わえました。
商品ページにもありましたが、これからの時期、母の日の贈り物としても喜ばれる商品だと感じました。
実際、今回母と一緒に食べましたが、どれも美味しいと大変喜ばれました。
モニター
ちょっとじゃない!豪華な本格中華は絶品!
かおりんごさん (兵庫県・40代・女性)
5.0
解凍して湯煎するだけの簡単調理なのに、本格的な美味しすぎる中華を家で食べられ、大満足でした。今回のセットには大海老のチリソース、特製黒酢の酢豚、シュウマイの3種類が入っていましたが、一緒に入っていたお店のパンフレットには、他にも美味しそうなメニューがたくさんありました。他のメニューも色々と食べたいとすごく思いました。
☆大海老のチリソース
ぷりっぷりっの大きな食べ応えのある海老におどろきました。その海老に絡まるチリソースは、まろやかで辛すぎずくせになる旨さ!!ソースがたっぷり入っていたので、余ったソースと卵とじをしたら、ご飯にかけたりとアレンジして食べることも出来ました。大きな海老と旨味たっぷりのソースが絡まりあいすごく美味しかったです。
☆特製黒酢の酢豚
お肉がすごく柔らかく、一緒に入っている具材も美味しく、タレとよく絡み合いとても美味しく頂きました。黒酢がしっかりときいており、袋をあけた瞬間からふわーっと黒酢のにおいが!!甘酸っぱい酢豚が多い中、結構酸味が強い酢豚のように思いました。我が家はみんな甘さよりも酸っぱさが強いほうが好きなので、今回の酢豚大人気でした。
☆シュウマイ
めちゃくちゃ食べ応えがある、肉肉しさを感じるシュウマイ。海鮮の旨味が感じられ、しっかり味でとても美味しかったです。何もつけず、シンプルに食べるのがおすすめだと思いました。
ちょっとリッチなではなく、すごくリッチな今日のおかずとして、食卓を豪華にしてくれました。小分けパックになっており、食べたい時に、食べたい分だけ食べられるのもすごく良いと思いました。我が家の主人は単身赴任なのですが、送ってあげるのも良いなと思います。料理ができなくても、美味しいものが食べられるので、喜んでくれること間違いないなと思いました。
モニター
おうちで本格的中華
ちいさん (兵庫県・30代・女性)
5.0
冷凍で届きます。
賞味期限は約半年。
しっかりとした黒の箱に入ってます。
えびちり、酢豚は二袋、しゅうまいは4個入が一袋です。
解凍方法は一晩冷蔵庫解凍からの5分から15分湯煎か冷凍のまま湯煎です。
えびちり、酢豚は小分けになってるので、とっても便利!ちょっと一品なんかしたいなー。て時に便利!量としては酢豚もエビチリも少し少なめなので、メインというよりかは一品としていいなと思いました。

★しゅうまい
大きくて食べごたえは最高!えびが入っていてぷりぷりなんです!このしゅうまい、最高でした!!これだけで白ごはんぺろりといけます
味付けがしっかりしてあるので、何もつけなくても十分おいしいです。むしろ何もつけないでこのしゅうまいを楽しんでほしい!でもしつこくなくあっさりした味付けなので、胃もたれとかは全くしません。


★酢豚
甘みと酸味のバランスが絶妙!家では再現出来ないバランス!黒酢の風味と野菜や豚肉の旨味が口いっぱいに広がります。

★えびちり
大きなエビが3尾!ソースも最後までぺろりと食べました。辛すぎず、しつこくもないチリソース。エビはぷりぷり!食べごたえはばっちし!


我が家は全部届いた日の夕食であけました。大人二人で食べたのですが、ちょっと味が濃くてもういいわとなるかなーと思ったのですが、全くそんなことなく、あっさりしたしつこくない中華で、絶対また頼もうと思いました。
贈り物としてはもちろんですが、自宅にストックしておきたいです
モニター
「ちょっと」でなく「凄く」リッチです!
タギリさん (香川県・50代・女性)
5.0
黒のパッケージで「東天紅」と分かる素敵なパッケージで届きました。

私は、酢豚が大好きなので「特製黒酢の酢豚」最初に食べました。
タレのコクと言うか深い旨味と言うのが一口食べた時に思いました。甘味の中に、酸味も良い加減です。タレが豚肉、蓮根に良く絡まっていて、飲み込むのが勿体ない程の美味しさでした。
酢豚に蓮根?と食べる前は、思っていましたが、ホクホク、シャキシャキとバッチリ合う!と思いました。今まで、酢豚には、人参、ピーマン、玉葱だと
思っていましたが、これから自分で作る時には、蓮根を入れる!と決めました。

大海老のチリソース煮は、本当に名前の通り大きい海老で驚きました。
プリプリ、ふっくらで海老の味がダイレクトに感じられました。
チリソースは、辛すぎる事もなく辛いのが苦手な人でも、美味しく食べられると思います。
ネギも沢山入っていて食感も感じられて美味しく食べられました。

特製肉焼売は、しっかりした餡の焼売だと思いました。餡が今まで食べた事のある焼売では感じられない深みがあると思いました。
海鮮の旨味もプラスされているせいか、何も付けなくても満足出来ました。
辛子を付けて食べてみたのですが、付けない方が美味しい~と思いました。
これが、本物の中華と納得されらた焼売です。

3種類全て、本当に美味しです。
冷蔵庫、常温での解凍、湯せんでの暖め。
凄くお手軽なのに、こんなに本格的な中華が食べられるのは嬉しいです。
賞味期限も長いので、ストックしてご褒美メニュー、お客様への、おもてなしにしたいです。
贈り物にも、喜ばれるセットだと思いました。
御歳暮、お中元だけでなく、どんな場面の贈り物にも良いと思います。

「ちょっとリッチ」とのネーミングですが、「凄くリッチ」だと断言します~!!
モニター
とにかく簡単!いつもの食卓が豪華に!
Kokoさん (愛知県・30代・女性)
4.6
「解凍後湯煎するだけで、本格的な中国料理を自宅で楽しめる」その通りでした!
お湯を沸かして15分待つだけ(解凍し忘れた時には湯煎20分でOK)で、豪華な夕ご飯の完成です。お誕生日や記念日などのイベントに最適!平日帰宅後に頂きましたが、調理がほぼなく、とにかく簡単で楽!誰からも喜ばれる商品です!

・中身
小分けでパックされているので、食べたい分だけ湯煎できるのは魅力的です。また、手で簡単に開封できるのもいいですね。ハサミなどの調理器具がいらず、洗い物が出ないのはとても助かります。黒い箱も高級感があり、開けるときにとてもワクワク!!

・特製黒酢の酢豚
甘めの味付けです。最初甘いかなと感じましたが、食べ進めるとその甘さと黒酢が癖になる!具材一つ一つが大きいのに、ごろごろ入ってて食べ応えがあります。
れんこんも歯応えがしっかり残ってて、冷凍とは思えないぐらい美味しいです!

・大海老のチリソース煮
ピリ辛ではありますが、辛さが抑えられており、お子様でも誰でも食べやすいと感じました。大きいエビが3つ、ぷりぷりです。ソースまで残さず食べちゃいました。

・特製肉焼売
一口では食べきれないほど大きいです。お肉もジューシーで満足感すごいです。辛子や醤油は付けずに食べましたが、十分!なにも付けずにそのままで食べて欲しいですね。

全体的に大満足の内容でした!家で手軽に美味しい料理が食べたい方には本当におすすめです。プレゼントしても喜んでいただけると思います!
モニター
本格中華の美味しさを小分けパックで便利に
ころころさんさん (島根県・40代・女性)
4.8
「おうちで東天紅」というネーミングにワクワクしますね。楽しみに待っていると、届いたのは緩衝材に包まれた黒い箱。開けてみるとレストランで人気のメニューが小分けパックになって入っていました。

電子レンジは不要で、解凍&湯煎という簡単な方法です。手で切れる袋で、中身もスルンとキレイに出ましたよ。

☆大海老のチリソース煮  海老が大きくてチリソースがたっぷりあることにテンションが上がります。海老は1袋に3尾入っており、ソースをたっぷりからめていただくと口の中は海老でいっぱい!頬張っているとプリップリで、旨味がしっかりあって美味しい!まろやかな辛味のソースともよく合って、大海老にこだわった喜びが溢れてきます。チリソースにはねぎがたくさん使われ、その甘さを引き出して活かしているお味。野菜の味わいがピリ辛具合をやさしくしていて、どなたにも食べやすいチリソースになっています。

☆特製黒酢の酢豚  使われている黒酢(鎮江香酢)の深い風味とコクに特徴があります。食べるとワンランク上のこだわりを感じる酢豚で、豚肉のひとつひとつをつい味わってしまいました。甘酢にはキレの良い酸味がありつつ、そのバランスが絶妙。甘ったるくなくて、衣をまとった豚肉が1番喜ぶお味になっています。レンコンはシャキシャキで、他の具材はこれだけで充分。豚肉と香りのいい黒酢餡がたくさん味わえるのが嬉しいですね。

☆特製肉焼売  熱々でホワホワなのに、噛むとしっかり肉々しくて食べ応えがあります。まさに肉焼売!干し貝柱や海老などもプラスされて、旨味の下支えが贅沢な作りです。何も付けなくても美味しくて、ぶりんぶりんの肉焼売をハフハフ味わう幸せったら。直球でズドンと「旨い!」という味わいがたまらないです。

これは3品に共通していることだけど、食べてみると原材料に余計なものが使われていないのがわかりますね。焼売は市販のもの(色々な添加物入り)との違いがよくわかるし、チリソースのお味もそうです。便利な商品には添加物が使われがちですが、「おうちで東天紅」は美味しさ、便利さ、安全の3つが揃っているのがGOOD!

とにかく食のすすむ3品でした。お皿に残ったチリソースと黒酢餡をおかずにご飯が1杯いただけるくらい。酢豚の豚肉を噛みしめながらご飯をパクリ、肉焼売を頬張ってまたパクリと、美味しくていつも以上におかわりしてしまいました。

おかずとしてはもちろん、お酒のアテとしてもおすすめだし、お弁当のおかずにも◎で冷めても固くなりません。本格中華の一皿が1人前ずつのパックになっているのは珍しくて、これは本当に使い勝手がいい。我が家用としても重宝しますが、離れて暮らす大切な人にも贈りたくなる商品です。
モニター
凄くリッチな中華の味です。美味です!
さとかなさん (埼玉県・40代・女性)
4.8
上野の不忍池の近くに東天紅があります。
宴会場や結婚式等のある中華の老舗です。
私は行ったことがなくて凄く凄く気になっていたので今回の審査が出来ることが凄く光栄で嬉しかったです。

★配送
指定した日時にヤマトクール便で、しっかりと緩衝材(プチプチ)に包まれて届きました。

★梱包
緩衝材(プチプチ)を開けると、黒の綺麗な梱包箱(縦21×横27×高さ10㎝)が現れました。
箱の上に「おうちで東天紅」というシールが貼られています(少し斜めに貼られているのが残念)。
箱の横には商品の名称や原材料、賞味期限等のシールが貼られています。
【黒酢の酢豚】と【海老のチリソース煮】の賞味期限は2022.4.3と4(約6か月)、【焼売】は2022.2.22(約4か月)でした。
老舗の中華を長期保存できるのは嬉しいですよね。

★中身
黒の梱包箱を開けると商品の写真が入っているマニュアルが入っています。
湯せんするだけですが、大きくわかりやすく書いてあるので誰でも簡単に調理できるかと思います。
商品の写真は麻婆豆腐やふかひれの姿煮、牛肉あんかけ焼きそば等15種類の商品の写真があるので見ていても楽しいです。

★調理
冷凍庫から冷蔵庫に一晩解凍してから、お鍋に入れて10~15分湯せんするだけです。
(凍ったまま湯せんする場合は15~20分湯せんすればOKです)
めちゃくちゃ簡単!嬉しい!!

★味
【特製肉焼売】お肉のジューシーさを口いっぱいに味わえます。
大きさも2、3口で食べるぐらいの大きさで、満足感があります。
醤油とからしを付けて食べましたが、焼売そのものの味がするので、ちょっとだけの醤油で大丈夫です。
普段食べなれてる焼売よりかお肉のレベルが違いました。ジューシーさが半端ないです。

【大海老のチリソース煮】2袋(150ℊ×2)入っているので、1袋を主人と2人でいただこうと思いました。
袋を開けると大きな海老が3尾入っていました。出来たら4尾入ってて欲しかった・・。
海老がプリプリで食べ応えあります。味はピリ辛が抑えられているので、辛さが苦手な方も安心です。

【特製黒酢の酢豚】お肉とレンコンがゴロゴロ入っています。
タレを食べた瞬間「美味しい~」と声を出してしまうほどの驚く美味しさ!
私も主人もイチオシです!最高に美味しい。ご飯にもあう!お酒にも合う!
黒酢のコクのあるタレの味、お肉の味が最高に美味しいです。
レンコンも味を吸っていながらも歯ごたえが残っていて美味しい。
老若男女問わず大好きな味だと思います。

★贈答品
東天紅を知ってる方や中華大好きな方に送ったら喜ばれるなと思います。
黒の梱包箱を開けた時に商品と商品の間に空間があるので若干寂しい感じに見えます。
こんなに有名で美味しいのに、パッと見たところ感じられないのが寂しいかな。

★自宅用
最高に良い商品です。とにかく美味しい!自宅で湯せんで本格的な中華が食べれるなんて幸せです。
自炊の味や、これからお正月等でお節に飽きてしまったとき等に重宝するかと思います。
急なお客様が来てしまった時にでもサッと出せたら好感度あがるかと思います。
それぐらい絶品商品です。

自宅で、湯せんで、こんなにも本格的な中華の味を美味しくいただけることにビックリしました。
この味をいただいたら、上野のお店にも行ってみたいと思いますし、通販で自宅や贈答品にしたいと思います。

美味しい本格中華な3点セットです!!
モニター
本物の味わい、おいしい中華料理
ベテルギウスさん (埼玉県・60代・女性)
5.0
完璧でとてもきれいな状態でお届けいただきました。
説明にある通り、解凍後、湯煎して盛り付けました。
「おうちで東天紅」贅沢です。

一番のお気に入りは、誰からも好まれそうな味わいの「特製肉焼売」。
肉の食感を感じられるほか、海老と干し貝柱の滋味がしっかりと味わえました。
余計な油っこさはありません。
醤油やからしなどを付けてはもったいない、そのままで完成された味を楽しめると思いました。
おつまみ、ご飯のおかず、中華おせちの中に入れてもぴったりだと思いました。

「特製黒酢の酢豚」は香りのよい黒酢、甘めのしっかり目の味わいが、肉やレンコンにぴったり当てはまっています。
酢豚と言うといろいろな野菜が入っていることが多いのですが、こちらは、肉とレンコンのみ。
それだからこそ、お肉勝負のおいしさが引き立ちます。
柔らかいながらも心地よい弾力もあり、かみしめるたびにおいしいソースに絡まった肉汁がじゅわっとひろがり、豊潤な味わいなのです。

「大海老のチリソース」は、その名の通り大きくてふっくらした海老が使われていますが、それだけが魅力ではありません。
独特の香辛料がソースの深い味わいを引き立て、海老をしっかりと包み、盛り上げているようです。
本当においしい。

「特製黒酢の酢豚」と同様、ソースがとてもおいしく、万頭(具なしで)などがあったらつけて食べたら二度楽しめると思います。


冷凍なので、必要な時においしく食べることができるので
我が家のお取り寄せとして、贈り物として利用したいと思いました。
1961年創業、生まれが私と同じなのがなんとも嬉しくて、末永く愛していきたい味わいです。
※本ページにはプロモーションが含まれています
注目の企画
おすすめお取り寄せ情報
  • 人気NO1!スイーツギフト【送料無料】

    人気NO1!スイーツギフト【送料無料】

  • レビュー平均4.6以上 心に残るごちそう選び

    レビュー平均4.6以上 心に残るごちそう選び

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!


【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら
ジャンルで探す