銀座抹茶へしれけーき
銀座へしれけーき

口コミ20件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

流石は銀座の抹茶ケーキ! in 玉手箱


by つぶ庵Ringo さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
なんて素敵な箱に入っているのでしょう・・・。
「流石は銀座のお店ですな」とか言いたくなってしまいます。
茶葉と小豆をモチーフにデザインされているようなんですが、この箱は大切に使いたい。
同梱されている手提げ袋も落ち着いた黒系でカッコいいです。

些か緊張しつつお店が推奨するように冷蔵しておいた箱を開けると肝心のケーキが入っている袋も外側は和紙のような感じになっている素材でこだわりを感じます。
カットする為にケーキを手に取ってみると、結構ズシッと重さを感じました。

私は今回、端っこは厚くカット。
さらに薄いのも2枚切ってみましたが、小豆がたっぷり。
その小豆が甘いんだけど、抹茶ケーキはそんなに甘くないというバランスが良い感じだと思います。

とにかく粒の大きめな小豆がたっぷりなので、抹茶党より、アズキっ子にグッとくるお品かも知れません。私はどっちも大好きなので、「すっ・・ 好きです!」。

今回は赤ワインと一緒に頂きましたが、コーヒーや紅茶に日本茶、ワインは白だろうが赤だろうがどちらでも。シャンパンにも。と、飲み物もなんでも合うようだし、お酒を使ってないケーキなのでお子さんも一緒に食べられるのも良いですね。

こだわり素材で作られたケーキと過ごす贅沢なひととき。。
自分へのご褒美としても良いけれど、もう少し欲を言わせてもらうとやっぱり人から貰えたら嬉しい。
「抹茶とか好きでしょ」ってな感じで友達とかからプレゼントされたら涙が出ちゃうかも。。

賞味期限も発送日から20日間くらいあるようなのでそんなに慌てなくて済むと思うし、抹茶と小豆を愛する方への贈り物用にオススメしたいです。

気になった点
夏場は高温多湿を避けるために、クール便で届くようです。
てっきり普通便で来ると思っていたので軽く焦りました。
常温保存可ではあるけど、私の部屋は激熱なので、そんなにコロコロ温度が変わっては良くないと思い、慌てて冷蔵庫に入るスペースを作りました。
必要に応じて準備しておいた方が良いかもです。

更新日:2017年08月13日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す