鴨鍋セット(3~4人前)
水たき料亭 博多 華味鳥

口コミ5件
(4.4)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

おもてなしにも!つくねの旨味にびっくり・・・


by みみみ さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まず、つくねをかみしめた時の旨味が忘れられないです。
鴨肉ときくと正直あまり馴染みがなく、臭みがありそうなイメージでした。
ですがしっかりした肉質は噛むほどに深い旨味があり、個人的には臭みやくせは全く感じませんでした。
スライスについても同様で、食感としても量としても、食べごたえがあり大満足です。
しっかりと感じられる鴨肉の味わいに、さっぱりしたスープがよく合っています。
そのスープも、さっぱりめなのですが、いつもは濃い味が好きな私でも物足りなさがありませんでした。

今回、お野菜は白菜、春菊、ネギを入れてみました。
つくねから旨味が出たスープをよく吸った、しっかりめに煮込んだ白菜がとくにおいしかったです。
ですので、お酒をのみながら、ゆっくり時間をかけて食事をするときにもぴったりだと思います。
ビールにも日本酒にも合いました。

締めのチャンポン麺についても、旨味を吸ってとても美味しく、鍋の醍醐味を感じられどんどん箸が進みます。
お肉やお野菜をしっかり頂いた後でも、量的に少し物足りなさを感じるほどでした。

これでしたらお客様にふるまっても、いつもと少し違う特別感と深い味わいにとても喜ばれそうです。
何か特別な場でなくとも、長い冬、鍋が欲しくなる機会は多いです。
いつもの鶏、豚、牛ではマンネリ化してしまっていました。
こちらの鴨鍋も選択肢の中に加えると、単純に選択肢が増えるだけでなく、いくつかのお野菜を用意しているだけで手軽に料亭のような味が楽しめると思うと、週末の団らんがイベント事のように楽しみになります。

更新日:2017年10月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水たき料亭 博多 華味鳥 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す