イベリコ豚肩ロースしゃぶしゃぶベジョータ400g (2~3人前)
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ31件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

柔らかい肉質と濃厚な脂が特徴的!


by ひろりんこ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
シルバーの特殊な保冷段ボールに入っていて、その段階から品質を保つための心遣いが見えます。お肉とともにスエヒロ家のパンフレット、イベリコ豚の詳しい説明が書かれたもの、しゃぶしゃぶの食べ方、そしてスペイン産のイベリコ豚であることの保証を記した紙が入っています。
とても丁寧で詳しく記されているので、贈答で受け取っても安心・信用があります。
中身も竹の皮に包まれ、さらにお肉自体もシートで3枚ずつ仕切られているので食べたい分だけ食べることができます。お肉はかなり薄くスライスされていますが、旨みが強いので丁度良いです。お肉の色もかなり赤みが強く、通常の豚肉とは見た目からして違います。また脂が溶けやすいです。
お勧めの食べ方に書いてあった通り、昆布で出汁をとりしゃぶしゃぶしました。お肉も薄いので弱火で十分です。火が強いと硬くなり、灰汁が出やすいです。出汁の中に入れたらあまり触らないほうが柔らかく仕上がるとのことで、ここは我慢です。そうすれば柔らかく美味しく仕上がります。
食べ方は岩塩だと本来の味が楽しめるとのことで、まず岩塩で試してみました。確かにコクや深み、脂の旨みを強く感じました。しゃぶしゃぶしているにも関わらず脂がかなり強めでこってりとしています。脂が強いと感じる方はポン酢などちょっとさっぱりしたものををつけたり、大根おろしと一緒に食べると丁度よいかと思います。
〆は雑炊にしました。出汁を一度沸かすと灰汁が出てくるので、灰汁をしっかりとることをお薦めします。味付けは豚肉と昆布の旨みが出汁に出ているので、塩だけにしましたが十分美味しかったです。

気になった点
内容量は400グラムで、2~3人前ということでしたが、大人だと2人前くらいと思ったほうがよいと思います。

更新日:2017年10月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す