最高級飛騨牛【山勇牛】切り落とし 500g
山勇牛一貫

口コミ5件
(4.8)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

真心伝わる山勇牛の美味しさに感激です!


by ほっぺ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.2)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日当日、冷蔵で時間通りに届きました。冷蔵のお肉は冷凍肉より温度変化の影響が出そうで少々不安でしたが、問題なく届きました。
高級感のある木目調の黒い箱に入った山勇牛は、切り落としとは思えないほど写真で見たものより綺麗に並べられ、熟成肉でありながら鮮やかな美しい赤色でした。また見事な霜降りにゴクリと喉がなります。
一緒に入っていたパンフレットには、飛騨牛山勇牛がとても貴重なものであること、生産方法やそのこだわり、プロ意識を書かれた説明文には、誠意と生き物を扱う者としての愛情が溢れており、心から有り難くいただかなくてはと思わされる、真心の伝わる文章でした。

楽しみに準備しておいた野菜たちを切り、付属の牛脂を鍋にひき、すき焼きの手順で食卓に用意をすませました。いよいよいただきます。
並んだ山勇牛を箸ですくうと、ひときれが大きく、しゃぶしゃぶ用などで売られているお肉よりは少し厚みのある、贅沢なすき焼きには最適なサイズ感でした。夫は切り落としとは思わず食べていたそうです。
一口食べると、ふわっとした歯ざわり、むちっと簡単に噛み切れ柔らかい!
そして口の中で広がる旨味と牛肉の良い香りが、もうほんっとうに美味しくて美味しくて、噛むごとに、んんーと目を瞑って唸ってしまいます。なんて幸せなお味!
旨味が本当に凝縮しており、くどさや脂っぽさは一切ないのに、一切れの満足感がとてもある。熟成肉の究極の美味しさに感激してしまいました!!
切り落としながら、大きさ厚みはほとんど差はなく、私の切り落とし肉の概念がわからなくなりました。。(笑)

次の日に残った旨味たっぷりの煮汁をうどんにしていただきました◎
残しておいた三切れの山勇牛をサッと煮汁で火を通し、盛り付けたうどんを覆うようにバーンと広げてのせていただきました!もちろん絶品うどんでした◎
もう一切れは、「ちょっと焼いても美味そうだなー」と呟いていた夫のお弁当に贅沢に焼肉味にサッとやいてのせました!お弁当の時間まで楽しみに頑張ってほしいなと豪華弁当です◎

これはまた絶対っに食べたい!山勇牛を食べる為に日々頑張れそうなそんなお品でした!
本当に幸せを感じる絶品でした。ありがとうございました!

気になった点
とても切り落としとは思えないお品で、贈り物でも充分な程でしたが、お肉のパックに「切り落とし」と表記されており、やはりあまり良い響きではないので、贈り物にはちょっと貼ってほしくないシールだなと思いました。夫もそのシールを見るまで切り落としとは思わずにいたみたいです。私では考えが浮かびませんが、切り落としではなくて、何かもっと良い言い方があればいいな、と思いました。

更新日:2018年09月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す