むなかた牛 塩もつ鍋セット
すすき牧場 むなかた牛

口コミ26件
(4.7)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

あっさりなのに旨味は抜群!


by セナゴロウ さん (愛知県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷凍便で届いた商品をさっそく開封すると、2人前ずつしっかりパウチされた袋が2つと「むなかた牛」さんのパンフレット、そして可愛いイラストで分かりやすく書かれたもつ鍋の作り方の紙がはいっていました。このイラストの作り方はとても分かりやすく、これなら誰でも迷うことなく美味しく作れると思います。
この作り方に書かれている通り、半日かけて冷蔵庫で解凍、もつは煮込む前に湯通しをしてさっそくもつ鍋を作り始めました。1つ1つの材料がシンプルでしっかりと密封されていて扱いやすく、とても簡単に調理ができました。
今回はシンプルにたっぷりキャベツとニラを入れたもつ鍋が完成!さっそくいただいてみると、まずスープの美味しさに感動です。もつ鍋はいろいろお取り寄せしていますが、とてもあっさりしているのに旨味はつまっていて、もつ鍋を食べるとよく喉も渇くのですが、このもつ鍋はそういう事もなく、とにかくあっさり、でも美味しいんです。主役のもつも、プリプリの部分のお肉の甘味の美味しさも保ちながら、それでいてサッパリ感も感じるもつで、スープとの相性も最高でした。当然のようにそのスープともつの旨味のお陰で、お野菜もしっかりと美味しくいただけ、野菜不足の解消にもなり、ヘルシー感も満点!!
また最後の〆のラーメンも、少し懐かしさも感じるラーメンでこれがまたとても美味しく、このラーメンと共にスープも全て完食でした。
もつ鍋がくどくて苦手、又その臭みが気になると思われている方に、本当に是非試してもらいたいです。

更新日:2018年12月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す