竹直味噌ベーシックセット
たけなお商店

口コミ6件
(4.9)

新潟県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

スーパーフード!シンプルなのに万能!


by こにたん さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
お味噌汁を好んでくれない娘に食べて欲しくて、安心して食べさせれる無添加の味噌探していたところ、こちらのお味噌を見つけました。

幼稚園で出される手作り味噌のお味噌汁以外は美味しくないと、お味噌汁を作ってもお汁は残して具のみを食べる娘。

たけなお商店さんのお味噌は、小学校や中学校の給食にも使われてると知り、これならお汁も飲み干してくれるのではないかと、届くのを本当に心待ちにしてました。

届いてびっくり、可愛い稲が入っていました!!これには心がほっこりしました。お味噌の裏面をチェック。原材料は大豆、米、塩のみ!!シンプルです、素敵すぎる!!
綺麗な色のお味噌に期待が高まります。

さっそくたけなお商店さんのフェイスブックで見つけたレシピ、卵とワカメのお味噌汁を作ってみました。お出汁は必要なし。こし味噌で作りましたがまろやかで優しいお味。深みのあるいい匂い、コクがあって出汁がないのにすごく美味しい!!
気になる娘の反応は、やった、娘もお汁も飲み干してる!!すごい!!何も言わずもくもくと食べる娘が最後に「美味しかったからまた明日も食べたい!」とお味噌汁のリクエスト。

次の日は、粒味噌でお味噌汁を作ってみました。こし味噌の方が甘い印象を受けました。粒味噌の方が味がしっかりしてます。出汁なしなのに、なんでこんなに美味しいんだろ?もう不思議でしかたないです。娘もまたまた完食。お味噌汁も、もちろん美味しいですが粒味噌は和え物にも良さそうですね。

娘と私はこし味噌、主人は粒味噌の方が好みでした。

こし味噌で、鮭の味噌マヨ焼き、卵のお雑炊の味付けに使ってみましたがどれも美味しい!お雑炊おすすめです!オンリー味噌でしたが本当に美味しいです。何杯でもいけます。
お醤油やみりんを足すことなくこちらのお味噌だけで味付けが出来ることに感動しました。 
次は、お肉を漬け込んだり、煮物や和え物にも使ってみたいです。
ふと今まで食べていたお味噌は、娘にとってただの塩辛いものだったんだろうなと、娘の飲みたくない気持ちを理解しました。
余計なものが入ってない、たった3つの材料でこんなに美味しいものが出来るなんて、考えさせられますね。子供は正直です。小さな娘、大事な娘だからこそ、本当に体に良いものを与えてあげたい、素材の美味しさをちゃんと伝えてあげられるものを選びたいと思いました。

無くなったら是非リピートしたいです!

気になった点
こし味噌、粒味噌を使ったレシピやおすすめの食べ方を教えて頂けたら嬉しいです。商品と一緒にリーフレットのようなものがあると嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
この度は、モニター審査および高評価を頂き誠にありがとうございます。

お子様が「最後までお味噌汁を飲み干した」と伺い、私たちも嬉しくおもいます!
子供の舌はとてもピュアなので、竹直味噌のシンプルな材料、昔ながらの製法がそのままダイレクトに伝わったのかと思います。
また、リーフレットやレシピのおすすめ等、貴重なご意見ありがとうございます。
ご期待に添えるよう、検討していきます。

引き続き、竹直味噌をご堪能ください!

更新日:2019年04月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す