美味六彩
天平

口コミ20件
(4.7)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品な贈り物キムチ


by rina さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
開けると桐の箱に入っていてびっくり!
包装紙はモダンでおしゃれ、素敵パッケージ賞に納得しました。
こんな贈り物をいただいたら嬉しいですね。

箱を開けると6種類それぞれ色合いの違うパッケージが並んでいて、どれから開けようか迷ってしまいます。

●サーモンキムチ
辛味もありつつ、サーモンの甘みや旨みが合わさった絶妙なバランス。
1番お酒のおつまみに良さそう。
温奴の上にのせてみても美味しかったです!

●チャンジャ
全く臭みがなくて、とっても食べやすいチャンジャでした。
塩辛過ぎず、味付けがとっても上品。
他店のチャンジャが苦手な方でも食べられるかもしれないなと思いました。

●もずくキムチ
名前を見ても全く味が想像できませんでしたが、意外にも合います!
もずくにキムチがうまいこと絡んで箸が止まらなくなる味わいです。

●イカキムチ
細切りのイカがたっぷり入って、海鮮の旨みもしっかり。
新鮮なイカのお刺身をキムチで和えたような感じです。

●イイダコキムチ
タコの食感がしっかり楽しめる、食べ応えのあるイイダコキムチ。
タコはカルパッチョや酢の物でよく食べるので、ピリッと辛い味わいが新鮮でした。

●チーズヤンニョム
チーズたっぷりで満足感が高いです。
まろやかなチーズと唐辛子の辛味が絶妙に合います。
こんがり焼いたバゲットにのせたら、とても美味しく食べられました!

普段からキムチはよく買いますが、いつも食べているものとは全く違った、本格的で大人のキムチでした。
キムチ専門店の創作キムチセットだけあって、どれも海鮮の新鮮さや旨みがしっかり楽しめる贅沢な一品。
見た目も素敵で、味わいも種類豊富。選ぶ楽しみもあるので、贈り物にしたらとても喜ばれるなと思いました。

気になった点
6種類あるうち、賞味期限が5/17のものと6月頭のものとありました。使っている材料の違いなのか、他の味もあるのかわかりませんが、もし今後いろんな味から6種類選べたりするセットが販売されるのであれば、同じ日にちだといいなと思いました。

更新日:2019年05月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

天平 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す