南ぬ豚 無添加あらびきソーセージ 3種味わいセット(3種×2pc)
やえやまファーム

口コミ10件
(4.7)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

石垣島の海と風を感じられたソーセージ


by rorona さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
南ぬ豚 無添加あらびきソーセージ 3種味わいセットは、指定日に冷凍便で届きました。

3種の味が各2袋(1袋に4本ずつ)、合計24本もの無添加ソーセージのセットです。黒に金色のロゴ入りのギフトボックスは厚手のダンボール製なので、冷凍状態の商品がしっかりと大切に保護されています。各ソーセージのパッケージに貼ってある商品ラベルも、欧米的なテイストのデザインなので、贈り物としての見栄えもとても良いと思います。

解凍は、袋のまま湯煎を試しました。(湯煎対応の袋ではなかったようです)
調理は、フライパンに油を少しなじませ、弱めの火加減でゆっくり焼きました。

まずは、プレーン。この味が、他2種のベースにもなっています。
袋を開けた途端、良質なソーセージらしい、肉の旨味とスバイスの美味しそうな香りが漂い、食欲がそそられます。一口頂くと・・・・、肉の旨味と甘味、脂が優しくさわやかに広がります。これがパイナッブルを食べて育つ「南ぬ豚」の特徴なのだな、と思いました。
さらに、海を感じるさっぱりとした風味が鼻から抜けます。原材料を見ると、「海藻粉末」とあり、納得!です。
そして、何より、そんな素材全ての良さをストレートに味わえるのは、無添加だからなのだなと思いました。一般的に多くの食品に使われている添加物である化学調味料は、どうしても素材の味と味の隙間を埋めてしまいますが、「やえやまファーム」さんのこのソーセージにはそれがないので、素材それぞれの旨味や風味を素直に感じることができます。だからこそ、石垣島の海と風まで、食べる人に伝わるのだなと思いました。

もずく入り。こちらは、プレーンでも感じるさっぱりとした海の風味を、よりしっかりと味わえます。もずくの食感も肉の食感や旨味を邪魔せず、さらにさわやかな、石垣島の「やえやまファーム」さんならではのソーセージです。

島唐辛子。こちらは、プレーンの味を楽しみながら、程よい楽しい辛さが後からきます。ビールのつまみに好相性でした!

発色剤不使用のソーセージなのに見た目の色もとても美味しそうで、石垣島の上質な素材を美味しく楽しめる、安心・安全な無添加ソーセージです。

気になった点
解凍方法や調理のポイントを教えて頂けるとなお良いと思います。

更新日:2019年07月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

やえやまファーム の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す