特上近江牛霜降り すき焼きしゃぶしゃぶ用 500g(約4~5人前)【化粧箱入り】
近江牛通販かねきち

口コミ35件
(4.9)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

口いっぱいに、贅沢なうまみが広がる近江牛


by postre さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
大正十年創業の、老舗近江牛専門店のすきやき肉ということで、非常に楽しみにしていました。

配送は梱包がしっかりとしていて、不織布風呂敷に全体が包まれており、高級感があります。中には、上品な化粧箱に入った近江牛の霜降りすきやき肉と割りした、丁子麩 と説明書などが入っていました。割りしたはそのまま使用するタイプで、すぐにいただけるのはとても便利だと思います。近江牛の認定書や証明書もきちんと同封されおり、信頼と安心感がありました。

冷凍便のため、いただく前日の夜に冷蔵庫に移し、じっくりと時間をかけて解凍しました。お肉は細かく美しいサシが入っており、期待が高まります。驚いたのは、ドリップが全く出ていなかったこと。さすが、職人の方が丁寧にカットしたのだと思いました。

まずは、牛脂を入れた後、さっと焼いて割りしたを絡めていただきます。口に入れた瞬間、肉のうまみが全体に広がり、とるけるようなやわらかさにびっくりしました。サシがかなり入っていますが、全くしつこくありません。甘みのある近江牛本来の味をダイレクトに感じ、その美味しさに感動しました。

その後は、お野菜や丁子麩、お肉を入れて炊き込みながらいただきます。焼いた時よりもお肉はふんわりとした印象で、薄めのカットだからか、口当たりも非常に良いと思いました。割りしたは、甘みもひかえめで、あっさりと仕上がっており、お肉をいかすバランスだと感じます。

丁子麩はぬるま湯に15分ほど浸した後、かためにしぼって使います。お肉のうまみがしみ込んだ、ふわもちっとした食感にびっくり。ジューシーな味わいは、本当に美味しく、セットになっている理由が分かりました。

くどくなく、最後まで美味しくいただけるのは、非常に上質な特上近江霜降り肉ならでは。家族も、「すごく美味しくて、やわらかい!」と大絶賛していました。贅沢な自宅用のお取り寄せとしてはもちろん、お世話になった方への贈り物としてもふさわしい、素晴らしいお肉だと感じました。

気になった点
大変壊れやすいのはわかるのですが、丁子麩が一部割れていたのが気になりました。

更新日:2019年10月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

近江牛通販かねきち の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す