美味六彩
天平

口コミ20件
(4.7)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

夢広がる美味しく奥深いキムチワールド!


by まろこ さん (群馬県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
【配送状態】
指定時間とおりに冷蔵で届きました。
包装紙を解くとご立派な木箱が登場です!高級感が漂っています。
蓋をあけるとバラエティに富んだ6種のキムチが並んでいます!
ブランチ用に白米を焚いて待っていたので、早速日曜ブランチで戴きました!

【味わい】
チャンジャ:コリコリした食感で辛いのですが甘いです!要は奥深い味わいです。色々なチャンジャがありますが、塩辛いチャンジャが多い中、辛さと甘さのバランスが良く、非常に美味しいです。チャンジャのイメージが180度変わりました。

もずくキムチ:もずくのさっぱり感で塩気も少なくバクバク食べられてしまいます。さっぱりしたキムチの風味です。

イカキムチ:海鮮の風味が最高ですね。イカの食感も良くお酒がすすむ味わいで、これは美味しい。

イイダコキムチ:食感がチャンジャに近いでしょうか。トロッとしていてムチっとした食感で魚介の風味が強いのですが、魚介好きな私にはたまらなく美味しかったです。

サーモンキムチ:魚臭さが全くなくて、絶品です。漬けた分、鮭の水分が抜けてねっとりとして濃厚で美味しいです。これはもっと食べたいです!

チーズヤンニョム :すごく楽しみでした!マイルドなチーズの味が辛さとものすごく合いますね~。スティック野菜のお供にぴったりです!

【総評】
普段からキムチが大好きで冷蔵庫に必ずストックしてますが、今回いただいたキムチは今まで頂いたキムチの中でダントツに一番おいしかったです!!
どのキムチにも共通しているのが、塩味の尖った味が全くないという事です。
塩辛くないので、食べ終わった後に水をカブのみすることもありません。
また、辛さの中に自然の甘味が感じられて塩辛くなく総合的にスパイスの美味しさや発酵のうまみが存分に感じられました。

6種類ありますが、一つが小さいので少量かと思いきやケースにパンパンに入っているので、器に盛ると思った以上に量があります。とても充実した内容で、色々な種類が食べたい私や家族にはぴったりでした!

贈答用にもこれは相当喜ばれると思いました。

気になった点
原材料や賞味期限の記載ある紙が入っていましたが、冷蔵庫で保存する際は箱から出してしまうため、一つ一つのケースに原材料と賞味期限があると良いなと思いました。

更新日:2020年04月13日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

天平 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す