米沢牛サーロインステーキ 200g2枚(2人前)
米沢牛専門店さかの

口コミ5件
(4.6)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

山形で大切に育てられた極上サーロイン


by ぶりお さん (神奈川県・40代・男性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
初めて米沢牛ステーキを頂きました。箱の中には大きなサーロインが2枚!ものすごいボリューム感です。包装を開くと、生の竹の葉に包まれたいい香りが漂ってきます。見るからに溶けそうな脂を見てすぐに冷蔵庫へ。今夜のディナーはこれに決まりです。
食べる一時間前程に取り出し、とっておきの塩と胡椒をふりかけておきます。すると、キラキラとした脂が表面を照らします。このまま置いておいたらなくなってしまうのかと危惧するほどです。
付属されてた牛脂を載せて鉄板の上に弱火でさっと載せます。すると今まで嗅いだことのないような香ばしい香りが…!私はレアが好みなので、表と裏をさっと炙るだけで、いただくことにしました。
わさびを軽く載せて口の中に入れてひと噛みすると…あれ?なくなってしまいました。溶けてしまったのです。よくテレビなどでも「口の中で溶ける」というレポートを見ますが、このお肉はかき氷のように舌の上でなくなってしまうのです。だからといって食べた後のさらりとした脂は普段いただくサーロインそれとは全くちがいますのでたくさん食べられてしまいます。まだ小さな娘にはすこし焼きを多めにして、小さく切って与えました。初めて味わった体験だったらしく、「柔らかくて世界一美味しい!!」などといっていました。それほど噛む力が必要ない本当にやらかいお肉です。なので、お年寄りにも安心していただけると思います。
とにかく、いつも食べているサーロインとは桁違いの香ばしさです。そしてなんと言っても脂の甘さ。熱々に炊いた白飯がどんどんと進みます。きっと山形の美味しいお水と米で育ったのですから、ご飯に合うのは当然なのかもしれません。
おそらくこれ以上に美味しいお肉を探しても見つからないのではないか?と思えるほどの極上サーロインに出会った夢見心地の夜となりました。大切に育ててくれた生産者様や天国にいった牛に感謝しつつ、ごちそうさまでした!

気になった点
品質には問題ないと思うのですが、箱の隙間が比較的大きいので、輸送中、中で動いているのではないかと感じました。台紙などにしっかり固定するか、緩衝材を入れれば安心なのではないでしょうか。

更新日:2020年09月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

米沢牛専門店さかの の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す