金格ハンバーグ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

口コミ50件
(4.6)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふっくら、肉汁じゅわーがたまらない!


by ふくろう さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
『格之進黄金ブレンド』
肉職人が厳選した厳選した上質な国産牛肉と、岩手県花巻市が誇るブランド豚「白金豚」の合い挽き肉を、さらに美味しくしているのが、自家製の天然調味料である「オール岩手県の塩麹」です。
「門崎めだか米」と、ミネラル豊富で、刺激的な塩辛さのないまろやかな味わいの三陸野田産の天然塩を使用した塩麹。
こちらを合わせる事で、牛肉と豚肉の味のバランスを取り、旨味を引き立てています。

焼き方等の説明が、丁寧に書かれていて、
生のハンバーグが冷凍で届くので、
解凍は冷蔵庫で12時間ゆっくりと。
レンジでの解凍はおやめくださいとの事。
解凍後、焼く前にもう一度練り直して、形を整えてから焼くと、ふっくらとした焼き上がりになると書かれていたので、その通りに焼いた所、本当にふっくらとして、ハンバーグを切ると、動画でお見せしたいほど、中から肉汁がじゅわーっと出てきました。

ハンバーグを口に入れると、ふわっとした食感。
スッとほぐれ、肉汁と旨みで口の中がいっぱいになりました。
ハンバーグのソースも書かれています。
みりん、お酒、醤油を3:3:2の割合で混ぜ、玉ねぎのみじん切りを合わた和風ソースで、
お肉の旨味が引き立ち、出てきた肉汁と絡めると旨味が増して、美味しいです。
ソースをかける前に、まずはハンバーグだけをいただきましたが、ほのかな甘みと、塩気にスパイスが感じられ、肉汁が混ざり美味しいお肉の味が楽しめました

生のハンバーグをそのまま真空パックして、冷凍で届くので、よりふっくらとしてジューシーなハンバーグが出来て、本当に美味しいです。

気になった点
生のハンバーグを真空パックで冷凍しているので、
仕方のない事だとは思いますが、
解凍した後、ハンバーグを出す時
柔らかく、どうしても中にくっついてしまって、
取り出しにくく、中に残ってしまいます。
練り直して、形を整えるのですが、取り出し方に工夫が必要だと思いました。

更新日:2020年10月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す