白銀の手打ちそば【桐箱入り】
柚子香

口コミ15件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

打ち立て本格蕎麦を堪能


by yamamoto さん (山梨県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
高級感のある桐箱が届きました。中には、二八蕎麦、変わりそば(抹茶)、麺つゆが並んでいて、その上に安曇野産生わさび、とても丁寧なお蕎麦の湯がき方、商品案内が綺麗に入っていました。冷蔵で賞味期限が翌日までなので、届いたらすぐ食べるイメージです。

二八蕎麦、変わりそば、それぞれ二人前ずつ湯がきたいところですが、美味しい湯がき方の説明書きには、3Lのお湯で一人前ずつ湯がくとあったので、一人前ずつ4回にわけて湯がきました。美味しくいただくためですが、少し大変さはありました。

湯がき上げると、二八蕎麦も変わりそばもいい艶を出しています。変わりそばは濃い抹茶色で、茹でる前から抹茶のいい香りがしました。

まずは、二八蕎麦を何もつけず食べてみると、蕎麦の風味を感じる優しい味。お蕎麦だけで何もつけなくても十分美味しいです!わさびと麺つゆにつけて食べてみると、出汁との相性がよく、箸が進みます。とても美味しかったです。

変わり蕎麦も何もつけずに食べてみました。しっかりした抹茶の味わいを実感できます。こんなに抹茶を味わえるお蕎麦は初めてで、美味しかったです。

二八蕎麦も変わり蕎麦も、ちょうどいい歯ごたえで、のどごしも良かったです。

事前に生わさびを卸し金で擦っておきました。卸していると生わさびのほんのりいい香りとともに、生わさびの刺激で涙が出てきました。ピリッと辛めなのかと思いきや、お蕎麦と麺つゆと合わせると辛すぎない味わいでした。

麺つゆは嬉しいくらいにたっぷりありました。希釈タイプではなくストレートタイプ、鰹と昆布の効いた旨味たっぷりの出汁で、麺つゆにちょうどいい濃さです。お蕎麦と相性抜群で美味しかったです。

最後に蕎麦湯を楽しみ、お蕎麦を堪能しました。

打ち立ての本格的なお蕎麦が自宅で食べられるのは貴重で特別感があって良かったです。お蕎麦好きにはお勧めです。贈答としても魅力的な商品ですが、賞味期限が受け取りから2日ほどしかないのが少し難点で、確実に受け取ってもらう必要があるので、受け取る側に少し負担があるかなと思います。

気になった点
一人前がわかりにくかったです。

ショップさんからのひとこと
yamamoto様
この度はモニター審査にご応募下さり心より感謝申し上げます。ご満足いただけたご様子とても嬉しく思います。
何も付けずにとか、山葵と出汁でお召し上がりになられたりとなかなか「通」いらっしゃいますね!
無添加でお作りしておりますので消費期限が短いのですが、ご理解いただけて嬉しいです。
一袋が二人前というのが、仰る通りわかりにくいですね。そこも改善してまいります。
今回は誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

            柚子香 木村敬宣拝

更新日:2020年10月23日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

柚子香 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す