黒毛和牛切り落とし 800g
沖縄国際通りのれん街 みずとみ精肉店

口コミ10件
(4.9)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

解凍もコツ要らず!満足度の高いお肉です。


by うい さん (富山県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
シンプルなクラフトの箱にペーパーの緩衝材とともに入って届きました。
ギフトを選ぶときは、お相手に喜んでいただけるように商品そのものはもちろん、包装や梱包の状態も気になるポイントだと思いますが、その点も安心です!
不織布の風呂敷に包まれ、紙袋も同包されている心遣いが嬉しかったです。

何とも美しい肉色、見ただけで“上質のお肉だ!”と分かります。
きれいに畳まれた状態で冷凍されています。
箱から出すと、想像よりもコンパクトで冷凍庫のスペースにそこまでゆとりがなくてもな大丈夫なところもいいなと思いました。

いただく当日の朝8:00に冷凍庫→冷蔵庫に移し、解凍開始しました。
夕方にはちょうど良い頃合いに解凍していて、包装パックからスルリと出すことができました。
形を崩すことなく取り出すことができました。(写真1)

我が家ではお肉の味をシンプルに味わえる“しゃぶしゃぶ”にしてみました。

お湯で湯がいてみると、お肉がふわっと広がり、大判のお肉に驚きました!
ちょっと高級なお店でいただくしゃぶしゃぶやすき焼きのお肉のような感じです。

お肉の色が変わったらすぐ引き上げ、食べてみました。
ひと口目で、お肉の良さがしっかり分かる!
赤身と脂(サシ)の加減が良いからなのだと思いますが、パサつきもないし、もちろんしつこさもありません。
お肉の厚みもしゃぶしゃぶにぴったりで、食べ応えを感じました。

しゃぶしゃぶとしてお肉を食べる時、400gって多いのかな?少ないのかな?と思っていましたが、大満足!(ちょっと多いくらいかもしれません)
400gで14枚分ほどでした。

解凍にコツが要らず、ドリップが出ることも全くなく、解凍後も冷凍で届いた状態のままのきれいなお肉だったことがとても好印象の商品でした。

美味しいお肉で幸せな気持ちになれました。
食べ方を好みで選べる上質なお肉、誰からも喜ばれる贈り物となること間違いないと思います。

気になった点
我が家はしゃぶしゃぶでいただきましたが、すき焼きで食べたいなと思った時に、牛脂が付いているとよりありがたいなと感じました。

更新日:2021年11月08日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す