越前本流 辛味八割そば (8番麺線) 生麺3食・具材付き
越前そばの里

口コミ10件
(4.8)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

越前のこだわりおそばに感動!!


by いぬらな さん (大阪府・50代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
楽しみに心待ちしていた、「越前本流 辛味八割そば」、予定どおり、クール冷蔵便で届けていただきました。
お箱のセンスもよく、高級感があり、また中身も丁寧に商品が入っています。辛味大根の実物が、かわいくてかわいくて、これだけで15分位、話が弾みました。
また、添えの小冊子が、豪華・丁寧で、立派なカタログというレベルの質でした。

早速、その日の夕飯に両親と3人でいただきました。
ゆで時間は4分、ゆですぎないように、母親とわたしで、タイマーをにらめっこしながら時間管理(笑)水で〆めて、絶妙なゆで具合ができました。
それまでの間に、辛味大根をすったり、薬味を用意したり、ひとつひとつが楽しくて、語らいの場に♪

もりつけて、ぶっかけで実食。
まずは、初めてお塩でそばをいただくと、そば本来の風味が感じられ、「本当のおそばって、こんなお味がするんだ…」と、その美味しさに感動!!
次に、辛味大根、もちろんピリッとしますが、それこそが、このおそばの特長。
あっさり出汁とからめながら、辛味大根を少しずつ増やして、最後は、完全にこの辛味のとりこになっていました。

お出汁は、とても薄味のあっさり系。辛味大根とおそばの味を引き立てるための、存在です。
おいしいので、お出汁はそのまま飲んでいただきました。

両親も大喜びの、美味しいおそばセットでした。
ギフトに素敵な商品ですので、大切な方への贈り物に最適です。
自宅用にも年越しそばなどで、また利用させていただきます。

更新日:2021年12月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す