名古屋コーチンのとり鍋セット
水郷のとりやさん

口コミ27件
(4.7)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贈り物にしたら、きっと喜ばれます!


by むっむ さん (長野県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.5)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
清潔感のある真っ白い箱、冷蔵便で届きました。
わくわくして箱を開けると、新鮮な野菜など材料が乱れることなく綺麗に並べられていました。入っているものを一つひとつ取り出してみると、鍋材料の種類の多さに驚きます。スーパーでこれだけ揃えるのは、結構な買い物です。鶏スープはすこし凍った状態でした。
こちらの鳥なべセットは、調理に必要な材料が全て入っているので、届いたその日でも調理出来るのがいいですね。

さて調理に入ります。作り方の説明書きが入っているので、その通りに作ります。お野菜、キノコは食べやすい大きさに切ります。鶏肉は既にカットされています。ツミレもお野菜入りで練られた状態でパックされているのでスプーンですくって鍋に入れるだけです。くずきりは、お水に30分付けてから数分茹でる必要があるのですが、お料理に慣れていない人でも簡単に豪華なお鍋作れます!

肝心なお味ですが、鶏のスープは生姜、ネギ、醤油が入っており、美味しい鶏の香り、余計なものを使わず、スッキリとしたスープに名古屋コーチンのぶつ切り、ツミレやお野菜のエキスが相まって深い味わいになっています。スープだけでもごくごく飲めます。名古屋コーチンのお肉は程よい弾力と旨味、ツミレは生姜の香りアクセントになり、ふっくら柔らかくいくつでも食べられそうです。新鮮なお野菜もたくさんで栄養バランスもバッチリです!くずきりは、きしめん程の幅広タイプ、しっかりとこしがあって、食べ応えがありとても美味しかったです。
シメにはお餅、稲庭うどん。お腹も心も大満足、ほっこり温まる鍋セットでした!
こちらの「名古屋コーチン鳥なべセット」は作り手にも優しく、家族が食卓で笑顔になれる心温まる商品だと思いました。大切な友達や親戚にも是非贈ってあげたいなと思いました。

気になった点
鳥スープの味付けに使う「自慢の鍋つゆ」がパウチされて2袋に分けて入っていましたが、蓋のある容器に入っていた方が味の調整がしやすく、鍋つゆも無駄にしないで他に利用出来ていいのでは‥と思いました。

ショップさんからのひとこと
むっむさま
この度は、とても嬉しいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。
食卓で笑顔になれる商品と言っていただけて、本当に本当に幸せです(#^.^#)
これからも、美味しい鶏肉、鶏料理をお届けして、皆様の食卓に笑顔をお届けできるように精一杯頑張ります!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

更新日:2021年12月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水郷のとりやさん の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す