名古屋コーチンのとり鍋セット
水郷のとりやさん

口コミ27件
(4.7)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

絶品スープと選ばれし素材たちの大饗宴!!


by まりっち さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
予定通り宅配の方が届けてくださった両手にはきれいな大き目の白い箱。
鍋セットということで、カット野菜が少しずつ入っているものを想像していた私は、軽やかに受け取ろうとしました。
すると、思ったよりずっしりと重みがあり、どれだけたくさんの材料が入っているのだろう?とびっくりする気持ちとワクワク感でいっぱいに☆
箱に描かれたかわいらしいキャラクターや言葉が、ドライバーさんや受け取る方へのお心遣いが感じられ開梱する前からほっこり。
丁寧に箱を開けると……思わず「わぁ~~」と声に出てしまうほどたくさんの材料が入っていました!!
一つ一つ材料を取り出すたびに、野菜やお肉、だし、うどん、くずきり、お餅などそれぞれにこだわりがあって選ばれたものであることが伝わってくるようでした☆

すぐにでもそのこだわり抜かれた鍋をいただきたいという思いで、その夜にいただくことにしました。
いつもなら鍋はお家にあるものでざっくりとした感じで作っていましたが、同梱されていた説明を読みながら準備していると、鍋料理は手軽であるだけに一つ一つの材料や順番が大切なんだなぁとその深さにも少し触れた気がしました。
鍋一杯に溢れる素材たちを目で楽しみながら、部屋中に漂うお出汁のいい香りを嗅ぎ、グツグツという心地よい音を聞きながら味合う鍋☆
つやつやプリプリした名古屋コーチン、しょうが味でさっぱりしながらもお肉を味わえるつみれ、新鮮なお野菜たち、どれも絶品だしと特製のつゆのみでおいしすぎて幸せな鍋タイムとなりました。

また、鍋タイムが終わった後の余韻も凄かったです!!
あぁ、美味しかった☆
あぁ、温まった☆
あぁ、なんて幸せなんだろう☆
そんな言葉が思わず口からこぼれてしまうほど。

鍋は忙しい時にサッとできる簡単な料理と思っていましたが、この鍋セットは日常を特別にする素敵な商品だと思いました☆
美味しい幸せをありがとうございました☆

気になった点
うどん、くずきりは作る前に下準備がいるので、すぐに食べたいというときには少し手間がかかってしまうのでサッとできるタイプのものであってもいいのかもしれないと思いました。また、鶏だし、名古屋コーチン、つみれと名古屋コーチンにこだわってらっしゃるので、さらにはここに名古屋コーチンの卵が入っていると嬉しいなぁと思いました。

ショップさんからのひとこと
とても嬉しいお言葉をありがとうございます。
美味しそうな写真も撮っていただけて本当に嬉しいです♪
いただきましたご意見、ご感想を参考に、ページでもよりわかりやすく伝えられればと思っております。
この度は、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)

更新日:2022年12月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水郷のとりやさん の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す