京鴨せいろ蕎麦(2人前)
柚子香

口コミ10件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

京鴨のまろやかな出汁と、打ち立て生蕎麦!


by まみ子ママさん さん (埼玉県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
京鴨のお蕎麦は初めてで、ワクワクどきどきしました。丁寧な箱に入った梱包で届きます。
2人前で、説明書と、つゆ、お蕎麦、鴨のパック、それぞれ小分けしてある為、分かりやすい状態でした。
またなんと、お蕎麦は、丁寧にキッチンペーパーに包んであり、打ち立てそのままでお届け頂き、京都の蕎麦職人のおもてなしも感じ取れました。
鴨と焼きねぎ、つゆまで入っていたので、主人と2人で食しましたが、追加したのは海苔・薬味のねぎと柚だけでした。
つゆは、少し甘めの出汁で、ほんのり柚との相性もバッチリです。贅沢に生蕎麦をそのまま自宅で食べられ、鴨の風味や香りも口の中いっぱいに広がり素晴らしいお味でした!
とってもおいしかったです!
レシピには記載が無かったですが、鴨とねぎは一度さっと油で炒めて、風味を出汁やつゆに出した方がさらに、香りが広がるので、より蕎麦の喉ごしもスルッとなりました。

そして、最後には念願のそば湯です。
これがまた鴨と柚汁の相性が最高なので、ずっとそば湯を飲んでいたくなる、そんな気持ちも、ほっこり温まるそば湯で、とても感動いたしました。

今まで食べた蕎麦の中でも1番、蕎麦の風味や香りが素晴らしいので是非、京鴨蕎麦の素晴らしさをご自宅で味わってみてはいかがでしょうでしょうか。
とってもオススメの逸品です。

ショップさんからのひとこと
まみ子ママ様
ご感想をいただき心より感謝申し上げます。
「今まで食べた蕎麦の中でも1番、蕎麦の風味や香りが素晴らしい」との高評価をいただきこの上ない喜びです。
鴨肉と白葱を油でさっと炒められ風味が増したとのこと
私もさっそくやってみます。
最後に蕎麦湯まで楽しまれたとの流石通ですね!
これからもよりお客様にご満足いただける商品作りに努めて参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2022年03月22日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

柚子香 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す