富山銘店海鮮食べ尽くしセット5種(2人前)
お取り寄せ料亭とみやま

口コミ20件
(4.6)

富山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

富山の素晴らしさを堪能


by みわさん さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
福来魚のなめろうを食べました。まず、なめろうに使うのは、もったいないのではと思うくらいの
素晴らしい、新鮮さが伝わってきます。それは、弾力、また、旨味の濃さがとても素晴らしいからです。また、なめろう自体の味の良さ、香りが素晴らしい。酒のアテだけでなく、ご飯のおかずにも最高です。

バイ貝とホタテのガーリックバター焼きは、まず、バイ貝、ホタテ共に、貝自体の旨味がすごい。また、貝のえぐみなどは、まったくなく、新鮮な磯の香りと共に、深い自然のものがもつ旨味ある潮の味を堪能できます。また、ガーリックバター自体のニンニクの香りも、単なるニンニクでない素材の良さが伝わってきます。ほんとうにビールに合わせると、たまらない!

カキのわさびソース焼きは、新しい体験で、わさびのいい塩梅の、わさびの辛味と、清涼感ある香りが際立って口の中に感じられます。それが、とろける牡蠣の身と、甘味を感じられるので、いい具合に素晴らしい味のハーモニー、バランスになっています。

そして氷見ぶりの塩麹漬けは、まず、鰤という魚はこんなに柔らかく、甘さ、味の旨味を感じられるのか、また、塩麹漬けですから、使っていて当たり前なのですが、塩麹の上質な素材の良さが伝わってきます。塩麹とブリの脂、旨味の混ざり合い、ほんとうに素晴らしい鰤の新しい食べ方です。

紅ズワイガニのかにめしは、最後に。まず、ご飯を食べてすぐに、紅ずわい蟹、ほんものは、こんなに、素晴らしい香りがすると思いませんでした。味自体に気品さがあるというか、こんなに、甘味のある蟹身は、初めてです。こんなに簡単にこのかにめしが、味わえるなんて!まさに、大発明。まさに、素晴らしいフルコース!ぜひ、お試しください

気になった点
なし

更新日:2022年03月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す