めで鯛幸せの鯛しゃぶセット(2~3人前)
明石めで鯛や

口コミ20件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大絶品鯛しゃぶ!調理も片づけも楽々!


by さとかな さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
こんなに立派な商品が届くなんてビックリしました。
見て驚き!食べて感激!期待以上の商品でした。

★配送
指定した日時にヤマトクール便(冷蔵)で段ボールが届きました(縦20.5×横31.5×高さ16.5㌢)。
上に物を載せないようにシールも貼ってあるので、段ボールが凹んでいたりする心配もありません。

★梱包と中身
段ボールをあけると、お箸や紙おしぼりや商品説明の用紙や作り方マニュアルが一式に透明袋に入ったもの、そしてスープが2つがお行儀よく並んでいます。
段ボールの中は2段に分かれていて、下の段にはお鍋の主役の具材が入った箱がプチプチに包まれていました。
商品を取り出すときも丁寧に梱包されているけど、すぐに取り出せるように気を使っているのが感じられました。
特に具材の入った箱を止めているセロハンテープは、しっかと止めているけど剝がしやすいように端を折り曲げている気遣いに心を打たれました。

★具材のはいった箱(縦20.5×横30.5×高さ6.0㌢)
箱をあけると「うわぁ」と感激の声があがるぐらい華やかで豪華な具材が目に飛び込みます。
ホームページの画像と実際の商品の見た目が違ってガックリすることって「あるある」かと思いますが、こちらの商品はホームページの画像の通りの迫力です。感動します。お正月かと思うぐらい華やかです。
鯛や野菜も具材すべての見た目が鮮度が良いのがわかります。

★調理
具材の入った箱は上品な茶色の箱なので、食卓にそのまま置けます。お皿にうつす必要なしです。
冷蔵品で届くので、届いたその日に食べることもできます。
具材の入った箱は冷蔵庫に入れてもそこまで邪魔になりません。
食べるときに箱とスープを出してお鍋にいれるだけです。

具材も鯛や野菜をはじめ、煮海老、たこつみれ、明石焼き穴子、くずきり、〆のうどんやお餅が入っていました。
別に購入するものもなく〆まで楽しめるのも、こちらの商品の素晴らしさだと思います。
(お鍋って調理より、具材を買うことが結構面倒なので、すごく考えられている商品だと思いました。)

★味
大大大絶品です!!

【鯛】
肉厚で、身の締りや噛むほどに旨味が口の中に広がり幸せな気持ちになります。
鮮度もよくて、プリプリです。
量もたっぷりあります。満足感があります。
しゃぶしゃぶするほど、スープに美味しさが広がります。

【野菜】
シャキシャキの水菜やレタス、肉厚のシイタケ、お花の飾り切りをした人参、ちょうどいいサイズのネギやダイコン、子芋やえのきもすべてが鮮度抜群です。
お取り寄せ品のこういうものって、どれか鮮度が悪いものがあって当たり前だと思ってたのですが、
すべてがシャキシャキ。美味しい。
鯛の下にあったレタスもシャキシャキで、鯛の匂いもうつってません。驚きです。

【花さつま(練り物)、たこつみれ、がんも】
こういうセット物の練り物やつみれ、がんもは期待できないものが多いですが、こちらは魚の味がしっかりとしていて、こだわりを感じます。
練り物にうるさい旦那様も声を上げて喜んでました。

【明石焼き穴子・煮海老】
贅沢すぎます。焼き穴子は香ばしくて、柔らかく、
煮海老はお味が上品でしっかりとした旨味が口いっぱいに広がります。
お取り寄せのお鍋ものって何度か購入したことありますが、こんなにこだわっていて、鮮度が良くて、一つ一つ丁寧な品物ばかりって初めてです。

【練り梅】
アクセントに最高です。鯛につけたり、スープに溶かして食べたりするとより食欲がわきます。
こういう物って日頃使わないから買わないんですよね。だけど、ちょっとだけあると凄く嬉しい!
気配りが詰まった商品だなと感激しました。

【〆のうどん】
鯛の旨味を吸い込んだうどんは絶品です。
うどんを食べてる頃には、夫婦2人で幸せを噛みしめていて、高級料亭にいる気分でした。

【スープ(お出汁)】
800㏄×2パック入っていますので、足りなくなることもありません(私は1パック+半パック使いました。)
スープだけでも美味しいので、残りは他の料理に使用したいと思います。
お鍋の時にスープが足りなくなることって結構あるのですが、そういう心配がないのも嬉しいです。

色々書いてしまいましたが、どれもこれもすべて絶品です。
審査をするにあたって、改善したほうがいいところも見つけるべきかと思ったのですが、
全く見つけられなかったです。
量も2~3人で大満足になる十分な量でした。
本当に美味しいです。絶品です。

★自宅用・贈答用
どちらにもピッタリです。
こちらの商品を食べながら旦那様と「この商品、両親に送ったら喜んでくれるね」と話してました。
味に厳しい方や大切な方への贈答品に見た目もお味もピッタリです。

ご自宅でお祝いやご褒美としてお取り寄せする方にもピッタリです。
私も自宅でご褒美したいときにこちらの商品をお取り寄せしたいと思います。
それぐらい大満足の商品でした。

更新日:2022年04月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石めで鯛や の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す