天草産天然ハモ400g
とらふぐ販売ふくとく

口コミ40件
(4.6)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

自宅でハモ三昧を楽しむ


by とりかご さん (兵庫県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
夏になると関西の店先にはハモが並びます。
骨切りした生のものや湯引きなど種類豊富です。

そんな夏の風物詩ハモ、熊本県の天草で水揚げされた黄金ハモが到着しました。
冷蔵で、骨切りされたハモ400gにお出汁用のハモのアラとパックのだしに昆布、刻み小ねぎと梅肉ソースと酢味噌がセットになっていてすぐにハモしゃぶを楽しむことができるんです。

さっそく同封された説明書読みながら料理を始めます。
まずは、ハモのアラとだしパックと昆布でしゃぶしゃぶ用のだしを準備します。
アラの処理が丁寧で上品なだしができました。
そのだしで、ハモだけを各人でだしにくぐらせ食べていきます。
説明書にしたがってハモはハモだけで食べすすめて正解です。ハモの繊細な旨味を存分に
味わいました。同梱された梅肉ソースも酢味噌も美味しかったです。小ねぎもアクセントになってよかったです。
シメの雑炊は卵でとじていただきました。これは是非オススメ。ハモの旨味がお米にしみこみ
最高です。
取り分けたハモを湯引きでいただいたのですが、氷でシメても丁寧に骨切りされたハモはふわっとした口当たりで、よいおつまみになりました。
お値段的にも自宅用としてギフトとしてオススメしたい逸品です。

気になった点
商品は夏の配送でも匂いもほぼせず完璧です。しいて言うなら飾りのバランはなくても
よかったです。

更新日:2022年07月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す