モンブラン(カット済)
BIOKURA(ビオクラ)

口コミ10件
(4.6)

山梨県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

罪悪感のないヘルシーなモンブランケーキ


by つんあすまま さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ほど良い大きさのモンブランケーキは冷凍された状態で届きました。
説明書の通り冷蔵庫で4〜5時間かけて解凍しました。
あらかじめカットされているのでケーキの土台のタルトも崩れることなく綺麗な状態で個々のお皿に盛り付けることが出来ました。
お味ですが、程よい甘さのマロンクリームとむき栗が美味しいです。その下から出てくる豆乳クリームはさっぱりしているのでクリームの重さが感じられません。また、豆乳クリームの中にカシスやブルーベリーが入っているのでモンブランでありながらベリーのケーキを食べているような感覚もあります。
タルト生地もサクサクしていて美味しかったです。
ちょっと大きめのモンブランを食べると甘さでもたれてしまうこともあるのでますがこちらのケーキは、大きさ、甘さが程よくてさっぱりしているので最後まで美味しく頂けました。

気になった点
豆乳クリームの中でカシスとブルーベリーが入っているのですが、良くいえばさっぱりとした良いアクセントで2つのケーキを食べているような感じです。ただ、モンブランクリームの量と豆乳クリームの量のバランスを間違えるとモンブランの存在感が薄くなってしまっているようにも感じました。

ショップさんからのひとこと
この度はモニター試食で『モンブラン』をお試しいただきありがとうございました。またオンラインショップで色々な商品を見て頂き、ありがとうございます。
今回のモンブランは普通の動物性のモンブランを食べなれている方でも違和感なく食べられるよう、豆乳の風味を押さえたり工夫をしました。
お味を気に入っていただき嬉しいです。
手作業で作っているため、クリームの多い少ないでバランスが変わらないように1台ずつ計りながら作っております。
今後も色々な季節商品も登場しますので、またよろしかったらオンラインショップを覗いて頂けると嬉しいです。

更新日:2022年09月28日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す