スモーキーバスクチーズケーキ
BABEAR(バベアール)

口コミ5件
(5.0)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

「スモーキー」な魔法は必食の美味しさ!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
バスクチーズケーキに「スモーキー」があったとは!と驚いて楽しみにしていました。届いたダンボールを開けると、作りのしっかりとした素敵なBOXが入っています。

刺し色が効いたツートンカラーが目を引いて、ショップ名であるBABEARをデザインしたロゴが格調高い雰囲気です。なんてカッコイイ!このBOXの存在感にまずヤラレて、テンションが上がるわぁ☆

蓋を開けるとこれまた素敵で嬉しくなります。ケーキはオーブンシートに美しく包まれて、BOXとお揃いのロゴのシールで留められていますよ。

解凍は室温でも冷蔵庫でもOKで、最短だと2時間半とのこと。待ち遠しい・・。

さぁいよいよ実食です。シールをはがして現れたのは表面がよく焼けた、まさにバスクチーズケーキ。見た目もGOODで、なんだかいい匂いがするのが印象的ですね。表面の香ばしい感じはもちろん、華やかな雰囲気をふわっとまとっているような・・。とにかく美味しそう~☆

ナイフを入れるとスッと切れて、真ん中あたりが柔らかいのがわかります。お皿にのせただけで、その断面を見ただけでもぅたまらない。フォークを入れると、思った以上にクリーミーな生地で「おおっっ!」。

頬張ると意外に軽くて、極上のクリーミーさにうっとり。バスクチーズケーキはみっちりしているイメージでしたが、こちらはほどよく軽くて、それでいてリッチで濃厚なところが絶妙なんです。同時にここでも華やかな味わいが口中に広がってビックリ。しっかり焼けた表面のほろ苦さはいい風味となって、ケーキの甘味やクリーミーさをより引き立たせていますね。

このケーキはバスク地方で作られた羊乳燻製チーズを贅沢に使っているので、食べる前は「燻された香りがするの?」と思っていました。でも違って、私には羊乳で作られた燻製チーズが「華やか」な魅力として感じられて、ただでさえ好きなバスクチーズケーキを一段も二段も格上げしてる!

スモーキーさというプラスワンが実に効果的で、羊乳とバスクチーズケーキの相性も最高なんですよ。羊乳の旨味とまろやかな甘味がケーキに合うったら。

だからサイズが直径12cm・高さ4.5cmあるのに2~4人分と商品説明にあって、「2人で食べちゃうの?!」と思っていましたが納得。コーヒーやワインをお供に、楽しいおしゃべりをしながら「とろ~り&リッチなケーキ」を1/2サイズ、ペロリとイケますよ。

BABEARの「スモーキーバスクチーズケーキ」は老若男女に喜ばれる美味しさでした。だからこれからの季節ならクリスマスケーキにも選びたくなりますね。デコレーションはないけれど、味わいと香り、それに存在感に「華」があるからピッタリ!「スモーキー」を「魅惑的」「魔法」と訳したくなるこのケーキなら、口福なひと時を楽しむことが出来ます。

更新日:2022年12月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す