【のまえ】ロースト牛タン
下鴨茶寮

口コミ15件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

牛タンの深い味わいが広がる絶品


by yubo さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
ローストビーフが大好きなので、ロースト牛タンという商品楽しみに待っていました。予定通りの時間に届いた商品はとても丁寧に包装されていて、高級感のある木箱に入っていました。ギフトを選ぶ際には商品のおいしさはもちろんですが、やっぱり見た目や高級感もポイントになってきますので、こんな木箱入りの綺麗なギフトは嬉しいですね!牛タンは130gが2個と小分けになっているので、食べたい分だけ食べれるのもいいですね。

さっそく薄めにスライスしていただきました。
包丁を入れた感想ですが とってもしっかりとしたタンで切りやすかったです。中はしっとりとやわらかそうなレア感がありました。牛タンというと焼き肉で食べることが多いので、新しいローストという食べ方は楽しみがいっぱいでした。

食べた感想ですが タンのあのしっかりとした歯ごたえは残ったまま、でも焼き肉のタンよりもかなりしっとりして感激の奥深さを味わえました。タンの噛めば噛むほど口に広がるお肉の深みがあっさりと、シンプルな味付けでより引き出されているので、お肉好きにはたまらない一品になっていると思います。ほどよく脂もしっかりとのっているので、あっさりの中にも脂身のうまさが隠れていて、上品なローストタンになっていると思いました。

そしてローストタンに一緒に味わう京都の味わい「料亭の粉しょうゆ」「九条葱と味噌」が、お肉を一層際立たせるいいスパイスになっていました。
粉醤油は優しい味でお肉につけていただくと柔らかい塩の風味がふわっと広がり最高でした。
「九条葱と味噌」は懐かしい京都の味わいを楽しむことのできるおいしい味噌でした。お肉につけるとお味噌のコクとお肉の脂がマッチしていてとても気に入りました。

京都のお上品さが家庭でも楽しめる素敵な商品だと思います。タンが大好きな人、おいしいお肉が好きな人にぜひおすすめしたいと思えた最高のタンのギフト商品だと思います。

更新日:2018年11月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

下鴨茶寮 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す