大分県産!鯛しゃぶセット<3~4人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(3.9)

大分県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

養殖鯛ならではの脂


by ぷりんしぺ さん (神奈川県・60代・女性)

総合評価
(3.0)
(3.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(2.5)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
鯛をしゃぶしゃぶしたら、スカスカになってしまうのでは?というのは杞憂でした。養殖鯛ならではの脂がたっぷり。噛むたびに口の中に広がる旨味たるや。若い人でも十分楽しめますね。昆布、ポン酢、紅葉おろしがついているので、鍋と野菜を(豆腐やキノコもぜひ)揃えるだけで、大満足の食卓です。締めの雑炊も、期待どおり美味しかったです。我が家のグルメ猫の興奮が尋常でなかったです。よほどいい匂いが漂っていたのでしょうね。しゃぶしゃぶだけではもったいない、鯛茶漬けにもよさそうだと思いましたので、薄めの切り身を少し残し、酒と醤油に一晩漬けておき、翌日炊きたてのご飯に乗せていただきました。これもまた美味しかったです。おすすめします。

気になった点
脂が少し生臭いかな、と思ったのですが気のせいでしょうか?

ショップさんからのひとこと
この度は運送会社のミスでご指定の期日にお届けすることがでず、お客様には不快な思いをお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
また、当店の鯛しゃぶしゃぶセットを様々な方法でお楽しみいただきありがとうございます。
真鯛は脂が酸化しにくく臭みも少ないのですが、当店の鯛しゃぶしゃぶセットの真鯛は天然魚に比べ脂が乗っておりますので、人によっては風味の感じ方に差があるかもしれません。
貴重なご意見、ありがとうございました。

更新日:2019年01月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す