小鯛ささ漬 大樽 1樽入
若狭小浜 丸海

口コミ51件
(4.2)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

もちっとねっとり弾力!お酢控えめ!


by ani さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.9)
(4.5)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.4)

ここがおすすめ
お刺身の生臭さが少し苦手なのですが、夏だし焼魚や煮魚など温かい料理ばかりではなく冷たい状態でも食べたいなと常々思っていたところに、こちらの商品に興味を惹かれ楽しみに到着を待っていました!
届いたのは、小ぶりだけど上品な樽!プレゼントにも喜ばれそう!
可愛い木の蓋を開けると、キラキラの鯛がびっしり詰まっていました!
実は正直、樽が予想より小さかったので、内容量が少ないのかなと思ったのですが、一枚一枚取り出してみると沢山出て来て驚きました。
まずはそのまま一口ぱくり。もちっとねっとりした食感、そして生臭さはゼロ!
厚みも十分で、食べ応えもあります。
しめ鯖のような酢の味を想像していたのですが、お酢の風味を少し感じるくらいで、ツーンとするような感じは全くなく、臭みだけがすっかり消えているという印象でした。
大人はわさび醤油でおつまみに、子どもはちらし寿司に乗せたり手まり寿司にしていただきました。
とにかく、臭みのないお刺身が食べられてとっても満足でした!
美味しかったです!!

更新日:2019年08月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す