やきあなご Lサイズ (4尾~5尾)
魚卯

口コミ9件
(4.3)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

串うち姿は圧巻、あっさり大人のおつまみ


by ぴりぴり さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(3.0)
(2.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ
(1.9)
リピートしたい!
(1.8)

ここがおすすめ
まず到着時の包装紙がやきあなごと一目でわかるように届きます。
伝票に、社名だけではなくお名前がきちんと記されていたことにはとても好感が持てました。
このご時世ですから生産もとがわかるのは贈られた際にもとても良いです。

箱に説明文とともに綺麗に並んでいるあなご。
開封した際の香ばしいお魚の香りはとても幸せ気分になりました。
写真で見るよりは身が締まって隙間が見受けられたので贈り物にはL以上のものが最適かとおもいます。
ただ、頭からついている姿は滅多にみられませんので圧巻です。

食べ方は様々ありますが、トースターで温めたあなごにわさびで食すのが個人的な目的だったのでそれをしました。
思った以上に小骨が多く食べにくい印象。
急遽残りは煮あなごにして卵で閉じました。
こうすることによって絞まっていた身がふっくらふんわりしてご飯のおかずにも良かったです。

気になった点
兵庫の技法で串焼きされたあなごですが、韓国産で、とにかく骨が多くて大人でも食べにくいところがなかなかギフトとして贈りづらい点です。
頭と尾のあたりはとくに骨が固いです。

ショップさんからのひとこと
モニター審査のご応募,ありがとうございました。
頭,尾の部分は少し深いめに切っていただければと思います。
特に頭の串が刺している部分は少しわざと,骨を残しております。お寿司屋さんも包丁を骨の下に沿わせて縦に切っております。そうするとロスも少ないです。
今後ともよろしくお願いいたします。魚卯

更新日:2020年06月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

魚卯 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す