氷温熟成6大ブランド和牛食べ比べローストビーフセット
5minutes MEATS(ファイブミニッツ・ミーツ)

口コミ15件
(4.6)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

☆みんなで楽しむ、とろける至福のひと時☆


by ごま さん (福岡県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.4)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
自宅で一度に6種類のブランド牛のローストビーフの食べ比べが出来、とても贅沢でたのしい時間でした!!

届いたときは想像してたより少し大きめの箱でしたが、開けた瞬間、個々に丁寧にラッピングされて並んでおり、食べる前からとてもわくわくしてきました♪

今回はちょうど結婚記念日だったのでみんなで揃って頂きました。色んな種類があり、切る際にも6個の小さなお肉の塊に子ども達も興味深々でした!
今回はおすすめの2ミリの暑さで頂きました。
薄く上手く切れるか心配でしたが、問題ありませんでした。

切る際は写真より実際の色は茶色く感じたのですが、お皿に並べるととても綺麗でした。味は絶品で、低温調理をされているからなのかどれも柔らかく、旨味が詰まっており想像以上でした。

松坂牛はサシが綺麗で、口の中でとろけるようなとけも贅沢に感じる味わいです。
神戸牛はとても柔らかく、とてもバランスの良い濃厚な味わいでした。
仙台牛、こちらもサシが綺麗でとろける味わいでした。
宮崎牛はサシはあまりないが食べると柔らかく肉の味をしっかり味わえました。
米沢牛、こちらはサシが綺麗でしたがしっかなりした味わいでした。
近江牛はしっかりとした味わいでした。

私は神戸牛が気に入りましたが、お肉好きの娘は、柔らかいけど口の中でお肉の旨味をしっかり感じる宮崎牛を気に入ってました。
 
また、サシが多めのお肉は口に入れた瞬間トロッとしてとても美味しいのですが、やはり年齢もあるのか脂身が多い分量は食べれないかなとおもいました。

量は少ないかと思いましたが、4人家族では十分すぎるくらいで一つのお皿に乗りきりませんでした!

ギフトとしては勿論喜ばれるでしょうし、自宅用としてもみんなで集まるお祝い事などの時に、それぞれの味の違いを楽しみながら、感想を話しながらわいわい食べるのにとても良いのではないかなと感じました!

今度ローストビーフ好きの父にも是非食べさせてあげたいなぁと思います。

気になった点
真空パックが、開封しずらかったです。その分きっちり真空されているのでしょうが。
ソースの袋が大きく感じました。また、できれば袋タイプでなくプラスチックのタレ入れ?容器だと助かるなと思いました。

更新日:2020年07月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す