ギフトセット(とりかわ25本入+柚子ダレ2本)やきとり
博多とりかわ長政

口コミ25件
(4.7)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

柚子香る!おいしいとりかわ!


by ゆず さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
長政さんの博多本格とりかわは、国産とり皮にこだわり、3羽で1本分しかとれない皮下脂肪の少ない首の部位だけを使用しています。
博多独特の製法で丁寧に巻き上げて、仕込みに5日間かけて何度も焼いて漬込んで寝かせを繰り返すことで、外はカリッ!と香ばしく中はジューシーに仕上げられているとホームページに書いてありました。文を読むだけでも美味しそう〜
ギフトセットで届きましたが、素敵なパッケージの箱に入っています。冷凍庫にも入りやすいサイズ感です。箱をあけると5本1袋ずつ真空パックの小分けになっていて少しずつ食べれるようになっています。焼き方の説明用紙もわかりやすく同封されていました。
焼き鳥パーティーをしたかったので、ブルーノのホットプレートを使って作りましたが、フライパンでも作れます。
実際に食べてみるととり皮本来の脂っこさはなくて何本でも食べれちゃいます。
何もつけなくても美味しいとりかわが味わえるのですが、自家製柚子ダレにつけるともっと美味しくて、より脂っこさを感じずにパクパク食べれます。柚子胡椒の味が忘れられません。
とりかわから出た脂を使って焼きおにぎりも食べたのですが、美味しかったです。とりかわはご飯がすすみます。

気になった点
5本ずつ1袋に入っているのですが、袋が開けにくく感じました。ハサミがあれば問題ありません。そのほか気になる点はないです。

更新日:2021年06月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多とりかわ長政 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す