ニシダやの定番 お漬物セットF
京つけもの ニシダや

口コミ31件
(4.7)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ほっとする優しいお漬物


by セナゴロウ さん (愛知県・50代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定通りに届いた「ニシダやの定番お漬物セットF」、丁寧な梱包を開けていくと贈り物として最適なラッピングがされた箱が入っていました。それをまた開封すると、美しく並んだお漬物達。色合いも美しく笑顔がこぼれます。さっそくご飯を炊いていただいてみました。
●しば漬風味 おらがむら漬
私のイメージするしば漬けとは全くといって違う優しいお味。塩辛いイメージのしば漬けでしたが、お野菜通しの味が絶妙な相乗効果を出し、塩分も控えめ、特に生姜と茗荷がとても良い味を出していました。またアレンジ料理にも一番利用出来そう。私は刻んでマヨネーズに混ぜたり、玉子焼きに入れてみたりしてみましたが、どれも一味増した美味しさで、夫にも大好評でした。
●柚子大根
やはりとても優しい味。ニシダヤさんのお漬物は全て普段私が食べているものよりも、野菜の味が生きていて、塩分控え目の本当にあっさりと美味しい!柚子大根も、大根の甘みに、柚子の爽やかさがきいて、パンフレットにも書かれていましたがサラダ感覚でパクパクといただける美味しさでした。
●ハリハリ大根漬
こちらは大根に昆布とごまの味と触感が加わり、ポリポリと楽しく美味しい一品。醤油のお味も程よく、ご飯も進みました。
●ごましそ漬
私の大好きな香味野菜、しそや生姜や茗荷が満載でもうご飯が止まらなくなるお漬物。また茄子の存在感も良く、どれもバランスがとれていて美味しかったです。私はこちらをお豆腐に乗せてもいただきましたが、お豆腐の甘さを、ごましそ漬けがより引き立ててオススメです。
●梅ふぶき
梅と聞くと「塩っぱい」と思いがちですが、こちらの『梅ふぶき』はむしろ甘い。大根がキレイに梅色に漬かっていて見た目もキレイなお漬物です。優しい甘じょっぱいお漬物は、個人的に美味しい緑茶ともいただきたいと思えるお漬物でした。
●きくらげ
大好きなきくらげの触感がとても生きていて、そのままお酒のお供としても、もちろんご飯も進んでしまう美味しさでした。イメージしているよりやはり薄味ではありますが、しっかりとした味なので、他のものと和えても美味しそうな印象でした。

今回の商品「ニシダやの定番お漬物セットF」は、様々な違った味のお漬物がバラエティに入っていて、1つ1つの量も程よく、自宅用としては勿論ですが、贈り物としても、とてもセンスの良い贈り物になると思います。お漬物って美味しいものなんだ、としみじみ感じるものばかりで、改めてその魅力に気付かされました。どれもとても美味しかったです。

気になった点
アレンジレシピも一緒に入っていると嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
セナゴロウ様
この度はモニター審査にご応募いただきまして、誠にありがとうございました。また、丁寧なレポートを書いていただき、大変光栄でございます。今後の商品開発の際にも参考にさせていただきます。ニシダやでは、年に数回お漬物を使ったお料理教室を開催させていただいておりまして、今後も続けていく予定でございます。お料理教室で使用いたしました、お料理レシピはホームページ上にアップする予定でおりますので、ご利用いただけましたら幸いでございます。今後ともどうぞニシダやをご愛顧いただきますよう、心よりお願い申し上げます。

更新日:2021年12月08日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す