北海道噴火湾産 浜茹で黄金毛ガニ400~500g
通販専門店ふるさと産直村

口コミ15件
(4.8)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味しいの連呼が止まらない!


by vinoholic さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.9)
(4.9)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
もう、何から書いて良いのやら…。それくらい印象に残る毛ガニでした。興奮冷めやらぬうちに口コミしなくては。

指定日にクール便で到着。開封すると、美味しい毛ガニの要素を全て兼ね備えた姿のカニのお出まし。
立派で、ずんぐりむっくり、色も良く、足が太い。

人生初、一杯丸ごと、そのままの状態のカニを剥くことに不安があったのですが、写真付きの丁寧でわかりやすい説明書が同封されていたので、助かりました。
毛ガニはトゲもあるので、剥くまでに手間がかかりますが、カニの全てを堪能するためには文句言ってられません(笑)

肝心のお味ですが、すごーく繊細でお上品。甘味が強く感じられ、身はプリップリ。ぎっしり詰まっているので、すみずみまで楽しめます。パートナーと食べるのに夢中になり、思わず無言に。その後は「美味しい!」がまぁ~お互い止まらない。

酢味噌を買い忘れたことに食べる当日気づいたのですが、忘れて正解。本当に何もつけなくても、素材の味が良いので美味!終盤は贅沢に蟹味噌につけながら食べるのもおすすめ。この蟹味噌がまた絶品!濃厚クリーミー、なめらかな舌触り。日本酒にもあうあう。新鮮なうちにボイルされているからか、生臭さとは無縁。

この商品はその希少さから、地元北海道民でもなかなかお目にかかれない代物とのこと。冷凍なのに、こんなに鮮度の良いカニを自宅で食べれるなんて感動ものです。

気になった点
説明によると、今回のカニの大きさの場合、解凍目安が約1日だったのですが、1日だとまだ凍っていて食べられる状態ではありませんでした。1日半以上解凍して、食べれました。冷蔵庫の大きさや密度によって差が出るとの注意書きがありますが、食べる予定だった日に食べれないとテンションが下がるので、余裕をもって解凍した方が良いかもしれません。

ショップさんからのひとこと
噴火湾産の毛ガニは、肉質がきめ細かくて甘く、ミソは柔らかめでコクがあるのが特徴と言われております。
よい塩加減でボイルしてありますので、解凍後はそのまま蟹の旨味をご堪能いただけます。
お楽しみいただきありがとうございました。また、解凍時間に関する貴重なご意見をありがとうございました。
毛蟹は完全解凍せず、8分目の解凍状態でも美味しくお召し上がりいただけます。
製造元担当者にもお客様のご意見を伝え、表記の見直しを検討させていただきます。

更新日:2021年11月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す