国産とらふぐ贅沢三昧セット<4~5人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ30件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅で贅沢、ふぐ三昧!


by sanachan さん (和歌山県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
ふぐの本場である下関市から、色々な食べ方でふぐを楽しめる贅沢なセットです!
とても丁寧な説明書がついているので、自宅で簡単に、美味しいふぐを楽しむことができました。

ふぐ刺身は、30cmほどの大皿に綺麗に盛り付けられた状態で、冷凍されています。中央には、ふぐ皮刺しも。説明どおりに冷蔵庫で解凍すると、もちもち・こりこりのふぐ刺しが満喫できます!

ふぐちりは約400g入っており、身とあらが半分ずつという感じ。説明書どおりに昆布出汁に、あらをいれて出汁を取ると、すごくいい香りが!お野菜をいれて、身と一緒につみれも鍋に。ぷりぷりの身と、もちもちのつみれ、ふぐのお出汁でふぐづくしです。

ふぐ唐揚げは、凍ったまま揚げることができるので、解凍要らす!カリカリのころもと、ぷりぷりのふぐの身を簡単に楽しめます。こちらも、ふぐちり同様、身とあらが半分ずつ入っているので、骨には注意が必要です。

また、ヒレ酒用のひれもあり、炙って熱燗に。いい香りです。

セットのなかには、ポン酢ともみじおろしも入っています。ふぐ刺し用に3パックずつ、ふぐちり用に4パックずつ。すぐに食べられる心遣いがありがたいです。

4~5人前との表記でしたので、家族4人(大人2人、小学生2人)で食べましたが、満足すぎる程の量でした!
見た目にも豪華で、味も大満足な逸品ですので、年末年始など、皆で集まる機会にぴったりですし、お歳暮など贈り物にも、喜ばれるのではないかと思います!

ショップさんからのひとこと
当店人気No.1の国産とらふぐ贅沢三昧セットは、王道の食べ方である刺身の他、てっちり、つみれ、から揚げなど食べ比べをお楽しみいただけます。
とらふぐは特に鍋にするとその実力を発揮します。とらふぐの身自体の香りや食感も美味しいですが、他の魚では味わえない豊かな味わいの出汁は格別です。
また、こちらの唐揚げはぶつ切り200gとあら200gが入っておりますので、お子様には食べやすいぶつ切りをオススメいたします。
ぜひまた産地直送の国産とらふぐをお取り寄せいただき、ご堪能いただけますと幸いです。

更新日:2022年12月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す